日金ブログWEBLOG

201104/13

銅相場が下がったよ ^^;

おはようございます。
冗談で表題をかいてる分けではありませんが、急落ですねえ。
原子力発電所事故の深刻さを示すレベルが7になりました。
相変わらずの対応で頭が痛いですよ。
最初から分かっていた部分を隠し過小申告する習性はいかがなものでしょう。
テレビを見ていた人みんなが、事実を発表していないといぶかるのにも関わらずです。
どうかしています。
こんなに大きな問題なのに・・・、同じ過ちを繰り返すつもりなのでしょうか?
地元の方たちの心痛を考えると言葉が見つかりません。
現場で必死に作業されてる方たちの無事も祈っています。
国および原子力を管理している行政および企業には、真実の発表こそが誠意であると分かってほしいです。 いつの時代も国を動かす立場の人間はどこか欠如してるんじゃないでしょうか??
人間に例えるなら、心では分かっていても頭が変な方向を向いているので、間違った方向に歩いてしまうということでしょうか。 うまく言えないけど・・・。 いまに崖から落ちちゃいそうです。。。

さて、銅の相場が急落した今朝。
日本の原子力事故が、レベル7に相当するとの発表によって相場安となりました。
レベル7とは、旧ソビエトのチェルノブイリ原子力発電所事故がそれに相当し、世界最悪のレベルとされる。 当時の被曝により亡くなった方は、4千人以上。 情報をひた隠しにした結果です。
福島の場合は、チェルノブイリの10分の1の放射能漏れとの話ですが、今現在での話しです。
早急な解決が望まれますが、難しい状況です。
レベル7という判定は以前から海外では指摘されていました。 今回の改訂に冷ややかな反応を示す国もあります。 誠意とは何なのかをよく考えてから発表をしていただきたい。
相場は急落ですが、これは投機資金の動きがかき回していると思われます。
ここのところ、順調に上がっていた矢先の急落です。 相場の格言で言えば、「初押しは買い」となりますが・・・。 意味は、最初の下がり目は買いですよっという意味。
短いスパンで動きを読むのは不可能ですので、現在の品物が少ない状態を考えれば買いたいところなんじゃないでしょうか??
日金では、価格がブレナイように気をつけて、いつも気持ちの良い取引が出来るようにがんばります。 どうぞ気軽に声をかけてくださいね。
あっ、相場の予想の判断は各個人にお任せします。 適当な話が多いですから、要注意してくださいね。 
では、天気の良い春の一日、怪我しないように張り切っていきましょう!!