日金ブログWEBLOG

201103/30

2011年3月にて。

こんにちは。
明日で3月も終わりですね。
月日が経つのはどうしてこんなに早いのでしょう?
東京の桜の花も咲きました。 ですが、私の地元である東京都大田区蒲田周辺はまだ咲いていないですよ ^^; 皆さんの地区ではどうですか??
それにしても、今週に入ってからの花粉には参っています。
マジつらい ^^; 鼻の奥がツーんっとするような痛みがある。 鼻かみすぎなのかなあ・・・。

今年の3月は、日本にとって忘れられない月になってしまいました。
いつも、楽しい話題を書きたいなってブログを始めましたが、何を書いてよいのか分からなくなってしまいました。
書きたいことは沢山あるんですが、なんとも暗い話題になってしまって・・・。
こんなときに明るい話題など思い浮かぶわけもないのですが・・・。
でも、いつまでも考え込んでいてもしょうがないですから、自分の思ったことを素直に書いていきたいなって思っています。 もちっ、銅相場のブログですから、銅関係のお話もです。

話は変わりますが、昨日のサッカーの試合見ましたか??
カズのゴール最高でしたね。 44歳にしてあのプレーはすごい。 自分の〇つ年〇だあ。。。
やっぱり持ってる男は違うんですねえ。 チャンスがめぐってきて、ホントに決めちゃうんだから。
自分なら、決められるだろうか?? んーー意味もなく緊張してきました ^^;ホント意味なし。
震災復興チャリティーマッチとのことですが、選手の真剣なプレーに力をもらった方も多いかもしれませんね。 
がんばれ!ニッポン!!

さて、相場のお話も少し。。。
相変わらず原発放射線漏れ問題が継続しています。
地震→津波→放射線。。。目先、気を緩められません。
原発は未だに深刻な状況です。目に見えないものと戦う怖さは大変なものでしょう。。。
こんなときに気をつけなきゃならないのが、風評被害です。
ありましたよね?? 先々週くらいのガソリンスタンドのように、我先にっという考えが混乱を招くのです。 放射線による買い控えなどによって被害をこうむる方々もおられます。判断は慎重に行うべきですが、必要以上の警戒は経済の停滞を起こさせます。冷静な対処をしましょっ!!
スクラップの業界においても確かに空気中に通常よりも高い放射線が漂っているのでしょう。
台貫所で放射線探知機にかかってしまって、荷物を降ろせない業者さんもいます。
これもハッキリしないとガソリンスタンドと同じように混乱を招きます。
さらに、電気銅を生産している会社さんも津波被害を受けていて、状況が変わってきています。
込み銅や山行きなどという商品の行き場に困ってしまうかもしれません。
何年も続く話ではないでしょうが、数ヶ月は混乱必至という感じです。
しかし、復興に向けて金属材料は必要ですから、今はメーカーと材料問屋と力を合わせてがんばるときなのでしょう。もちろん、金属材料を扱うすべての関係者もがんばりましょう。
自分さえ良ければ・・・っと考えるから混乱になる。
冷静かつ慎重に対応しましょうね。

先日、所用があって飛行機に乗りました。
風邪気味で乗ったからなのか、花粉症で鼻が詰まってるからなのか・・・耳抜きが出来ない。
キーンっと耳は痛くて、ボワっと膜が張ってしまったように良く聞こえない。。。
これって病院行ったほうがいいのかなあ??
まだ、スッキリと聞こえない。。。