日金ブログWEBLOG

201103/14

いま何ができる?

金曜日の午後に大変なことが起きた。
こちらは、東京都大田区です。この仕事をするようになって20年ですが・・・初めてドラム缶に入った荷物が倒れるほどの揺れでした。
おかげさまで弊社の社員に怪我はありませんでしたが、東北地方は甚大な被害を受けています。
甚大という言葉で言えないほどの悲惨な状況です。
東京は、交通機関の乱れなどはありますが、被害は東北地方と比べるまでもありません。

この状況で何ができる??
今は、少しでも多くの方が救出されるのを祈るしかない。

いま何ができる?
みんなで気持ちをひとつにしてこの災害に立ち向かうしかない。

何ができるのか?を常に考えて冷静に判断する。
協力は惜しまないですし、こんな時に商売でもない。

同じ国民として何ができるのか?
助けてあげたいけど、何をしたら良いのかわからない。

土日にずっとニュースを見ていました。
想像を絶する悲惨さに涙が出た。

何ができるのか?
考え続けるしかない。