日金ブログWEBLOG

201102/23

急落しちゃったよ ^^;

うーーーーーーん。。。 ^^;
ちょっと厳しいですねえ。
こんなに急に下がらなくてもいいのに・・・。
でも少しサインはあったんですよねえ。。。
でも、クヨクヨしててもしょうがない。 現実を見るんだオレ!!
気持ちが重いけど、事実を確認して次に備えましょう。 そう、ポジティブ。。。

考えてみれば、銅の価格が10000ドルに到達したのだから達成感はアリアリでしたよね。
売り物が出やすいタイミングではありました。 そうなんです。
中国の金融引き締めのための利上げが行なわれましたが、アメリカ経済の好成績に目がくらんでしまったのかな。
エジプト、バーレーン、リビアで拡大した反政府デモ。これによる原油高。
原油は、2年半ぶりの高値をつけましたね。原油が高い=経済活動が鈍る恐れ。
しかも、銅の相場を吊り上げてきた投機筋が、中東の混乱に乗じて原油に乗り換えてるかも
しれません。
想像もつかないような金額のお金が動きまわるのですから怖いですし、予想がつきません。
真面目にリサイクルしよって考えてるのに相場に振り回されてしまって・・・。 トホホ・・・です。
まあ、今の状況を嘆いていても始まらないので、これからの予想は。。。
上げ続ける相場は無いのだから、下げ続ける相場も無い。
それがどうした??っと言われそうですが、目先は下げに向かうのかも知れませんが、反転する
場面のサインを見逃さないように気合入れましょう。
今は、ジッと耐えるしかないです。
反転のサインとは、目先の在庫増加がストップして減少し始めたら、落ち着くのかも??
今日もドタバタでしたが、明日も頑張っていこう!!