日金ブログWEBLOG

201102/18

土砂降りの金曜日。。。

今朝起きたら・・・土砂降りだあ ^^;
こんなに雨が降るのは久しぶりです。
スクラップ屋にとっては、雨はとってもキライなのです。
っというのは、品物さんたちは、屋根の下で出荷を待っていますが、働く人間さんたちは合羽
をきての外作業なのです。
通気性の良い合羽などは高すぎるので、とても仕事では使う気になりません。
あっちこっちに尖がったり、引っかかるものが置かれてますから、すぐにビリビリーっと破い
ちゃう。
作業着屋で、安い物を買ってくるけど・・・生地が薄いくせに通気性が悪い ^^;ムレムレなんです。
っとここまで書いて、お客様がいらしたので中断していたら、アッという間に青空になりました。
雨上がりの空の青さは格別に綺麗だなあ。。。

話しは変わりますが、この澄んだ青空とは正反対の政治の世界。。。
自分たちの立場が分かっているんでしょうか?? 比例代表で当選されたのにも関わらず組織
の方針に従わない。 困った人たちです。。何を話してるのか意味が分かりませんね。
予算の採決にも反対するかもって言ってましたけど・・・議員さんなんか辞めたほうがいいです。
自分の志など無いということなんでしょうね。 くだらな過ぎてあきれてる。。。
権力闘争に明け暮れている間にも、世界は時代はドンドン過ぎています。
法人税の減税によって企業を元気にしてなどと言う話しも無くなってますし、TPPなどの話しも
進んでいません。
早い対応が必要なのに、自分たちの立場を守ることばかり。。。口だけは一人前のことを言って
るけど、仕事はまったくやらない。何やってるの??ホントに ^^;
経済の建て直し、財政再建が待ったなしの状態にも関わらず・・・この人たちはいったい何なんで
しょう?? わけわからん・・・。

さてさて、そんな中でも銅の相場は動いています ^^;
LME10000ドル到達により、達成感を出たのでしょうか?ちょっと調整気味です。
でもね調整の割には、下げ幅が小さい。。。
急激な調整も困りますが、相場にとって過熱を冷やすのは必要なこと。
あまり熱くならないことは大切です。
熱くなり過ぎると燃え尽きるのも早いですからね。
真っ白な灰になっちまった・・・。。。じゃあ困るじゃないですか(笑)
この先の予想は、っというか希望は、ちょっと調整して少しずつ戻ってくれたらうれしいです。
高値でたくさん買っちゃったし・・・。相変わらず相場は読んでません --;
でも、先行き発生が上向くことは考え難いし、4月分と思って確保しときたいですね。
そのとき相場が下がってたら意味ないですけど・・・。
でも、やるしかないですよね。
頑張っていきましょう。