日金ブログWEBLOG

201102/01

春の気配かな??

ひょっとして花粉が飛んでますか?
ここ2,3日のことですが、鼻がツマル ^^;
性格とは全く比例せずにからだは敏感に反応してるのかも知れません (笑)
スギ花粉のお陰で何年苦しんだことか・・・。
目が痒くて、鼻水もでる。。。夜は鼻がつまって良く眠れない ^^;
薬を飲むんですけど・・・、普段から冴えない頭がさらにボーっとしちゃう。。。
春眠暁を覚えずじゃあ無いけど・・・昼間から暁を覚えない状態になる。
でも、酒飲みにはとっても良い季節です。
お花が咲いて気分もアップなのですが・・・、花粉症だけは辛いです。
花粉症の方は、気持ちが分かってくれると思うんですけど・・・。
頭が働かない分、ミスをしないようにいつも以上に気をつけなきゃいけませんね。
あっと、お酒をのまれる方は、薬を飲むと酔いが早いので安上がり・・・じゃなくて注意が必要
ですよ。
気持ちも緩みやすい時期なので、お互い気合入れていきましょっ!!

さて、お仕事の話ですが、相場展開が全く見えません ^^;
どうなるんでしょう??
分かってる事実を整理してみると・・・。
アメリカの経済は、消費も少し回復傾向で良い感じですが、相変わらず高水準の失業率で推移
しています。よって金融緩和が継続され、過剰流動性相場が続く予想。
日本は、景気の波は、最悪期を脱したと思われますが、政治の混迷が景気の上昇を阻むかも知れません。お金が無いのに新たな政策を作るのはどうなのでしょう??
まずは、経済の建て直しから、国民の不安解消を目指すのがスジじゃあないでしょうか。
TPP参加は不可欠でしょうし、保護されてきた農業に新たな道を示す時なのかも知れません。
日本国債が格下げされたのになんで円高なんだろか?よくわからん ^^;
アジア圏では、中国が2月のはじめから中旬まで旧正月の長期休暇に入ります。相場参加者
が少ない時に投機資金がかき回すことも考える必要があるかも?
タイ、ベトナム、インドなどの新興国も好調と思われるが、中国の経済過熱は明らかです。GDPの伸びを考えると、金融引き締めが行なわれると思う。そうしないと、バブルが膨れ上がって
しまう恐れがあるからです。 金融の引き締めは、商品の相場下落に繋がると考えられるので
一つの材料になる。
EU圏は、今のところ沈静化していますが、懸念材料はまだまだ出てくると思われます。いつも嫌なタイミングで出るんですよねえ ^^;
エジプトの反乱も心配ですね。アメリカの関与が噂されていますが、このような不満をあおる様
な行動は、飛び火することも考えられるので・・・心配なニュースです。
アフリカ大陸は、資源の宝庫らしいです。この前テレビで見ました。
こんな事を考えてると・・・、いつの間にこんなにグローバルな世界になったのか?って思う。
このところ、世界がものすごいスピードで動き出しています。怖いくらいに・・・。
自分の立場や考えがブレナイように、流されないように踏ん張らないと違う場所に連れて行かれ
そう。。
世界の中の小さな島国の日本。
日本や自分のことばかりじゃなくて、次の世代の子供たちが夢を持てるような事に少しでも協力できたら、これほどの喜びは無いかも知れませんね。
急流のような時間の流れの中で、柔軟な頑固者になりたいと真剣に思う。
上手く言えないけど、変わらなくちゃいけない物と変えちゃいけないものがあるっと考える。

何だか、変な話になっちゃいました ^^;
長々とスイマセン ^^
銅が高値になりましたね。 スクラップなら、日金を使ってくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします。