日金ブログWEBLOG

201101/29

本日土曜日営業中 ^^

皆さん、こんにちは ^^
元気に働いてますかあ??
っていうか、今日は、土曜日だからお休みでしょうか?
ブログ担当の私、今朝は早起きして片道2時間半の千葉県内にトラックで引取りに行って来ました。
おや? ブログ担当のくせにトラック乗るの??って思いましたか?
弊社のような小さな会社は、お仕事分担制などと言ってられません ^^;
なんでもやります。 手積み、手降ろし、フォークの運転、営業、ブログ担当、引取り、納品、後輩の指導などなど・・・。。。なんでもアリの日金ブログ担当者なのです。。
話しが、愚痴っぽくなってきましたが、今日お会いした社長さんは以前からのお取引なんですが、懐の深さに感動しました。仕事に対してはモチロン厳しいのですが、先の読み、一生懸命に働いてる従業員さんへの愛情、学習する努力、自分を律する厳しい志。。。
あげたらキリがないですが、感動しました ^^
自分も少しでも、そうありたいと真面目に思いました。
でもねえ・・・自分の場合、懐がねえ・・・トホホ・・・ ^^;  がんばれ!じぶん!!っです。
そんな方のお話を聞かせて頂くと、自分の心もシャキっとしますよね。
俺もそんな人になりたいなあっと、自戒をこめてマジに考えてます。。。

さて、自分はさておき・・・おいちゃいます ^^
今週、自戒していただきたいのは・・・
総理大臣様。。。
『疎い・・・』
思わず口にしてしまったのでしょうが、言って欲しくない言葉ですねえ ^^;
たとえ知らなくても、嘘も方便でしょう?? いらん時には、ハッタリかますのに・・・。
予算を通したい気持ちも分かりますが、あまりに低姿勢では弱弱しいですよね。
解散したら、負けが決定的なのだから、ねじれ国会の中でも予算を何とか通さなきゃならない
のでしょう。
確かに情けないですが、野党も言葉尻を捕まえて文句ばっかりじゃ先に進まないでしょう??
自分の利益を優先してないで、いい加減に国益を考えてくださいな。マジでっ!!

日本国債の格下げ。。。私たちの業界は、円安=価格上昇ですから、喜ぶ方もいるのかな?
でも、でもね・・・国債の格付けを下げられるのは決して喜ぶべきものじゃあありませんよ。
世界の中で、評価が低いと言う事。。みんなはどう思うのでしょうか??
マイナス思考に陥りがちな現在の日本。
とりあえず・・・『ふざけんなっ!!』っと叫びたいのは俺だけでしょうか??
頑張れニッポン。 東京大田区蒲田の小さなスクラップ屋ですけど・・・前向きですよ。
みんなもがんばりましょうね ^^
ではっ。