日金ブログWEBLOG

201101/14

いーよ ^^ の一日。。。

これはなんだぁ??
単純に2011.1.14だから・・・。 んぷぷ・・・実にくだらない。。
って思ってる方も多いでしょうが、今日は怒らないようにしようかと真剣に考えてるわたし。
だって、いーよーの日ですから。
まあ、無理でしょうけど・・・ ^^;

話しは変わりますが、最近、霜柱を見かけないですよね。
東京は、人間が多いですから、土が見える部分が少ないのが原因でしょうか。
子供の頃のことですが、霜柱を見つけては、ひたすら踏む ^^
これが、サクサクっと良い音がする。
何だか、前人未到の地に足を踏み入れたような想像をしたり、月面を歩いてる想像、自分が
マジンガーになった想像。。。 アホなガキです ^^
バケツに水があれば、朝は表面に氷が張ってるので、『空飛ぶ円盤』などと言いながら友達に
投げつけたり。。。全く意味不明。。

そうそう、前人未到といえば・・・現在の銅相場。←無理やりかあ??
9000ドル台を行ったり来たりを繰り返しています。
欧州の財政懸念が騒がれ、少しだけ調整しましたがすぐに復活。
プラス1万スタートの後、2万円安、その後すぐにプラス3万円。
昔の歌のようです。 三歩進んで二個さがる~♪♪
アイルランド、ポルトガル、スペイン、イタリヤ・・・などなど。国債の販売は順調に消化された。
EUヨーロッパ連合は、ユーロの安定に必死のアピールです。
この財政懸念のニュースは、ネタがなくなると必ず再燃させるようですね。
まだまだ突けば埃がでる状況なのでしょう ^^;
経済を回復させるには、まだ気を抜ける時期ではないですね。
通貨の安定が、商品市場の安定にも繋がると思います。今は先が見えないけど・・・。
アメリカの経済回復がハッキリしてきているので、2番底の話しはなくなりましたね。
日本の政治も改造内閣によって動くのでしょうか??いい加減動いてちょうだい ^^;
世界の経済状況は確実に回復傾向。日本のマイナス思考の変換が待たれます。
だって、気分が落ち込んでたら競争できないじゃないですか。頑張れ!ニッポン ^^
ここは、無理やりでも超ポジティブに頑張りましょうよ。
笑う門には福来る!!
これも、前向きな考えが幸運をもたらすという意味かなあ。
いーよ!の一日、笑ってすごしましょっ!!
ではっ。