日金ブログWEBLOG

201101/11

2011.1.11

こんにちは ^^

突然ですが・・・すごくないですかあ??
何と、『1』が5個も連なってますよ。
『1』は昔から縁起の良い数字。
例えば、最初、一番、一等、始まりの数字などなど・・・。
長男の名前なども漢数字の『一』が良く使われました。
最近は、洒落た名前が多いので、思いっきり長男ですっという名前は少ないように感じます。
かく言う私・・・長男です ^^;

『1』がこんなにたくさん並んだんだから、何か良い事ないだろうか??
今日は建値が下がった。←全然良い事じゃないか・・・ ^^;
あーそうだ!! 今日から新人さんが入ってます。
仲間が増えることはうれしいこと。 新しい風が入ってきて、会社の中が活性化したらいいなあ。
全くの新人さんなので、教えることが盛りだくさん。
早く覚えて欲しいから、あれやこれやと言いすぎて、返って何にも覚えられないなんて事が無い
ように気をつけなきゃです。
でも、早く覚えて欲しいのです #^ ^#
人それぞれの考えがあって、仕事のやり方もそれぞれです。
でも求めるものは、効率と正確さ。何よりも安全第一です。
普段はほとんどニコニコしているつもりの自分ですが?? 危険な作業は許しません。
声を大・大・大にして怒鳴ります。 なんたって今年の目標なのです。 怪我をしないさせない。

新人さんはドタバタとしていますが、皆とっても真面目に頑張っています。
効率はまだまだかも知れませんが、暖かい目で見てくださいね。
誰だって、最初は初心者なんですから、いろいろとこれから教えていきます。

新人さんに教えた言葉。。。
『何よりも安全第一、怪我をしないさせない!』
『出来るか出来ないか考えるんじゃなくて、やるかやらないかです!』
『分からない事は、分かりませんって正直に言おう!』
です。

何か持ってる??っと言われますが、今分かりました!!
それは・・・仲間です。
っと爽やかに言った好青年もいましたが、私は爽やか系ではありませんよ ^^;
でも新しい仲間、大切にしようと気合十分です。
皆さんも、どーぞ見に来てくださいね。