日金ブログWEBLOG

201101/06

明けまして、おめでとうございます!!

2011年がスタートですねえ。

あーお休みは、なんて早く過ぎ去ってしまうのでしょうか ^^;
新年にあたり気持ちは引き締まっていますが、正月休みの間の怠惰な生活で緩んだボディは中々
引き締まる気配がありません。← あっこれはいつもでした ^^;
このお正月は、太平洋側はとっても良い天気でしたが、日本海側は大雪で大変だったようです。
お日様のありがたさを実感する今日この頃であります。

さて、新年の銅の相場は堅調に推移しています。
いつぞやの年初急落が無くて・・・マジにホッとしています ^^;
この先にどんな状況が待っているのかは分かりませんが、銅などの金属資源が不足になるのは
間違いないようですね。
どんな状況になろうが、足りない物の価値は下がらない!!
これは物の道理ですよね。 そうだ! 元気出して買いましょう!!
今年もどうぞ日金をよろしくお願いします。

昨日から、千葉事業所で働いてくれる新従業員の方たちが来ています ^^
メンバーが増えるのはとってもうれしいのですが、同時にプレッシャーも増える。酒量も増える?
頑張らねばっ!! 
昨日は、午前中だけ仕事してたるんだ体をほぐして、午後からは新年会でした ^^
まったく飲み会の多い会社だなあっと思われるかも知れませんが・・・飲みニケーションです。
新しいメンバーも自己紹介&今年の抱負を語って、旧メンバーにも同様に話してもらいました。
考えてることは人それぞれでしたが、とっても真剣に語ってくれて関心させられました。
新人さんたちも少し緊張気味でしたが、少しは日金がどんな会社か分かってくれたかも?
私の今年の抱負は・・・『怪我の無い一年』です。
まったくもって新鮮味は無いかも知れませんが、願いは一つ。
うちの会社内はもちろん、お客さんも怪我をしないさせない。
それ以外の目標は、後から考えます ^^
この一年も事故無く終えられることが一番の幸せです。

今年も気分次第でブログを更新していきますね ^^
本年もご指導よろしくお願いします。