日金ブログWEBLOG

201012/27

年が変わるのかあ。。。

いよいよ年末も押し迫ってきました。
大掃除などでちゃんと活躍されているでしょうか?
日本人にとって、お正月は特別なものですよね ^^
自分がめっちゃ可愛い子供の頃、楽しみはお神酒。当時は大して美味しくもないのですが、ちょっと大人になった気分。 あとは、当然ですが、お年玉ですよね。何を買うわけでもないのですが、お金をもらえてうれしかった。
いまの時代も同じでしょうが、大人になると考え方が変わりますよね ^^;
当然、お年玉はもらえなくなりますし・・・。 でも、なぜかお酒が美味しくなったりして・・・^^;

何かの区切りとして新年を迎えたい気持ちもありますよね。
例えば、去年以上の自分になりたいとか、今年はこんな事に挑戦したいとか。
時間の流れの中では、たった一日の違いですが、2010は終わり2011になる。
これを大したこと無いと捉えるのか、新しいスタート考えるのかは本人次第ですよね。
だから、一年の清算のつもりで大掃除して気持ちを新たにする。
皆さんにとって、どんな新年になるのでしょう。。。 

忘年会にて、今年の労をねぎらい、新年会にて新年の目標を語る。
時間軸の中では、少しの日数ですが、気持ちの切り替えが大切ですよね。
仕事の中で迷惑をおかけしたこともありました。喜んでもらったこともありました。
その両方を良い方向に変えていけるように成長できたらいいなあっと思います。
来年は日金にとって、新しい事業所のスタートの年です。
自分自身に厳しく誠実に対していこうと考えています。

12月も結構飲みました ^^;
体調に注意などと書きながら・・・今現在、声がガラガラになってしまった ^^;
決して、カラオケ&酒やけなどではありませんよ ^^;
飲みニケーションっていうのかな??
アルコールが得意な人は飲めばいいし、飲めない人も雰囲気を楽しんで、お互い本音で語り
たいですよね。
だって、本音言わなきゃ、心が通じないじゃないですか??
本音を言わない人に限って、陰口をたたく。
いつの時代もそうでしょうが、陰口に発展なし。
正直に話すことが、進歩させると信じてます ^^
さあ、がんばろッ!!