日金ブログWEBLOG

201012/23

今日は祝日、快晴です ^^

皆さん、こんにちは。
本日の東京はいい天気ですねえ ^^
いつもの祝日なら、日金はお休みなのですが、年末の祝日はお仕事になっております。
今週は、偶数週の土曜日ですので、いつもならお休みですが、土曜日もお仕事。。。
何かとドタバタとしていまして・・・片付けがはかどらない ^^;
街は、クリスマスなのに・・・日金はせわしなく動いています。
休みの日は、街が静かですから、出来る限り静かに作業したいのですが、音を出さずに仕事をするのは不可能な金属スクラップ業。。。でも、気をつけて作業しなければ。。。
話しは変わりますが、考えてみればありがたいことです。
皆さんのおかげで何とかせわしなく仕事をさせてもらっています。
2年前の異常な状況は思い出したくないですが・・・、今は、ただ、皆さんに感謝です ^^
っというわけで、本日も夕方まで営業していますので、どうぞよろしくお願いしますね。

さて、銅相場の堅調ぶりは不気味なほどです。
9000ドルから、さらには10000ドルを目指すのでしょうか??
長いスパンの考えならば、その水準は将来達成されるとは思いますが、こんなに早く世の中が
動いていくのでしょうか?
今の相場は前人未到の水準です。
例えるなら、誰の足跡も無い雪原を歩いているようなもの。
想像もつかない高みに登ってしまう可能性も否定できないけれど・・・、いきなりクレパスに落ちてしまう可能性もありです。
前人が歩いた道ならば、階段も造られているかも知れません。ですが、相場の高値更新には危険がつきものです。危険な崖を歩いているのか、または、まだ山のふもとにいるのかは、誰にも
分かりません。
もちろん、わたしもわかりませーん ^^;
今の希望は、年明けに波乱が待ち受けていないこと。
だれでも同じですが、クレパスには落っこちたくないです ^^;
とりあえず、命綱を何本も取り付けたい気分ですが・・・、それでも前に進むしかないですね。

はあーー、愚痴っぽくてつまらない文章になってしまった。
天気の良い祝日です。
ゆっくり休んで、年末の飲みに備えてくださいね。
ではっ。。。