日金ブログWEBLOG

201012/21

年末なのね。。。

出かけると、道が混んでる ^^;
やっぱり年末なんですね。
みんなが急いでる感じがします。
最近は、道路の渋滞があんまり無かったので景気が回復してきてるようでちょっとうれしい。
変かも知れませんが、渋滞イコール景気が良いというイメージは決して外れてはいないと思う。
バブル真っ盛りの頃に社会人になって、ブラックマンデー&空白の十年を経て、リーマンショック
を乗り越えて、現在に至る自分。。。いろいろあったなあっとちょっとセンチメンタルな気分。
今年も残すところ、あと十日です。
一年を振り返って反省し、新年に思いをはせる。
やっぱり明るい新年を迎えたいですねえ。 みんなが元気に新年を迎えて欲しい。
来年は、どんな年になるのでしょう??

私の場合、気になるのは金属の相場。 これが良ければ、元気なのです ^^
主にあつかう商品の銅が気になる。予想は・・・
銅の未来は明るいです ^^
例えば、新興国のインフラ整備が活発になれば、必要なのは銅です。
工場も家も電気を使うものには、ほぼ銅が使用されます。
さらに、今年デビューした電気自動車が普及すれば、ガソリン車の3倍の銅使用量との話し。
銅は絶対必要です。
それに鉱山資源にも限りがありますし、銅を精錬出来る量にも限界があります。
っということは、この先も価格は右肩上がりかも知れません。
でも世界の情勢によって、急落もあるかも知れませんし油断は禁物ですね。
過度の警戒は、積極性にかけるので・・・。少しの楽観と慎重さを併せ持つような人なら最高
でしょうが、なかなかそうなれない自分がいます ^^;
まあ、いつも前向きポジティブシンキングで明るい一年にしたいですね。
年内は、29日まで通常営業します。 その後は、もちろん飲み会です ^^ 今年もよく飲んだ。。
その乾杯のときまで、気を抜かずに頑張りましょうね。
怪我の無いように!!