日金ブログWEBLOG

201012/06

体調復活 ^^

なんだあ?このタイトルは??
実は、先週末から急に体がだるくなって、頭がガンガンするし悪寒まで・・・^^;
こりゃダメだと思い早退しました。
いつもの医者に行ったら、先生から『遊びすぎだなっ!!』っと鋭い一言。。。
『うっ』っと詰まったが、『いえ、そんなこと無いですよ。』っと大人の対応をするが自覚アリ。。。
しかし、この場では、遊びすぎじゃなくて、働きすぎにしといてくださいね ^^

体調管理は日々気をつけなきゃいけない事ですし、自分の体あっての仕事ですから・・・。
自分の未熟さに反省です。。まったくいつも反省ですね。少しは学習しなきゃデス ^^;

でも、3日ほど、何にも食べられなかったので、顔の周りがちょっとスリムになったかも?? ^^
喜んでる場合じゃないですが、食欲が無いなんてめずらしいし、ましてやアルコールを飲みたくないなんて事が・・・。体調悪いのに飲むのかいっ!っと思う方もいるかも知れませんが・・・。
普段は、内部消毒と称して、アルコールを注入です。。アホです。。
それなのに今回は、飲めませんでした。。。っていうか、ホントきつかった。
仕事は、安全第一。体は、健康第一。 また、標語ができた!!

さて、世の中はどうなってるのかな?
布団の中で、考えてた。
法人税率の5%の下げ目標から、3%へ。
子供手当て3歳未満は増額。

経済を良くして行く対策は、ひとつも無いですねえ ^^;
税率の3~5って数字が好きですね(笑) でも、その減税の代わりになる財源を確保するため
に他で増税する。
もともと、法人税の下げは、日本企業が世界で同等に競争できるようにして、企業収益を上げて
税収を数年後でも増やすのが目的のはず。なんで財源を確保しなきゃ実行できないとされるの
か理解できない。赤字国債を発行してでも、今やらなきゃいけない事じゃあないでしょうか。
子供手当てはどうでしょう? 少子化対策の目玉とされてますが、子供を育ててる方が考えて
るのでしょうか? それよりも、待機児童の問題が先決ですし、未払いの給食費も問題。
一括で解決できる資金を使ってるのにもったいない。
お隣の韓国では、アメリカとのFTA合意で盛り上がってるというのに・・・。
なんで、こんな事をしてるんでしょう??
ホントに取り残されちゃうよー ^^;
政治家の指導力と報道するマスコミも情勢によってブレる。報道が公正じゃあないと感じる。
えび様の怪我のニュースよりも、みんなの生活に大切なことをニュースとして欲しい。

日本の状況はさておき、世界での銅の価格は上昇中。
再び史上最高値近辺まで2度目の接近です。
相場には、面白い話しがあって、『3度目の正直』と私は言います。
あくまで、相場の話しですから絶対はありませんが、大体の相場が3の数字でまわるというもの。
相場をグラフにすると、上げのときも3つの山になり、下げのときも3つの谷になる。
よって、3回高値にチャレンジして達成されなければ、下げに転ずるとの話し。
あたるかあたらないかは、そのとき任せでしょうが、そんな話しもあるというお話です。
高値近辺は、非常に動きが早いので気を引き締めて。
また、自分を含めて健康第一に年末まで頑張りましょうね。