日金ブログWEBLOG

201011/30

今年もあと一ヶ月かあ・・・ ^^;

時間が経つのはどうしてこうも早いんでしょう。
ついこの前、今年もよろしくお願いしますって挨拶したばかりなのに・・・。
もう、師走を迎えようとしています。
年齢と共に時間感覚がスピードアップしていくと言われますが、ホントのような気がしますね。
先輩方、ホントでしょうか??
今年を振り返り、反省もたくさんありますねえ。
こんな事、あんな事、もっとこうすれば・・・あーすれば・・・などなど。
『たられば』は先に立たずだけど、一番良かったのは、大きな怪我が今のところ無いこと。
どんな仕事でも同じだと思いますが、怪我をしたら儲かる儲からないの話しではないですよね。
何よりも、安全が優先されて当然ですし、危険な作業を危険な状態で行なうことによって儲かった
としても従業員さんは幸せじゃないと思う。
安全第一っといつも言われますが・・・
『当たり前のことを当たり前にやる!!』
これが非常に大事なことであって、これがなかなか難しい ^^;
来年の標語は、これで行こうかなあ・・・。
でもですよ、まだ一ヶ月ありますから、年末の最後に『一年お疲れ様!カンパーイ!!』まで
気を緩めずに頑張りましょうね ^^
良い正月を迎えられるようにラストスパートっ!!

銅の相場どうだったかな??
朝鮮半島の緊張が続いています。
今月は、銅の建値は75万円で確定しています。
今週中は、黄海における米韓合同軍事演習が行なわれているので、緊張継続。
よって、大きくは銅相場は動かないかも知れません。
ところで、朝鮮有事の時に日本はどんな対応を取れるのでしょう?
今の情勢を考えれば、すぐにでも国会で議論すべき時かと思いますが、議題は『郵政改革法案』
ですか??
なんか、とっても違和感を感じますねえ ^^; あれれって感じです。。。
まあ、日本の議論はさておき、銅相場の動きは、読めませんねえ。
下がったら買いとの考えの方が多いみたいなので、下がらないのかなあと漠然と考えてる。
朝鮮半島の緊張とユーロの財政問題が拡大しない事が今の希望ですね ^^;

12月も張り切って行きましょう!
どうぞ、よろしくお願いします。