日金ブログWEBLOG

201011/29

わお!! ^^

この前、新聞記者さんが取材に来てくれて、先週の金曜日の『産業新聞』にこのブログが紹介されました。
記事の中の紹介で、「厳しい中でも前向きな表現で・・・読む人の気持ちを明るくする。」って書いて頂きました。
こりゃあ暗い話しは書けないぞお ^^; っとちょっと思いました ^^;

でも、気分の落ち込む日もあるわけで、いかに自分のテンションを上げていくかが重要なのです。例えば、元気の出る歌を聞いたり、無理やり元気そうに動いてみたり・・・。
病は気からって言葉がありますが、体も気分によって大きく左右されますよねえ。
だから、無理やりにポジティブに考えれば、自然と前向きになって行くのだっと勝手に思い込ませるようにしています。

前日に飲みすぎた時なんかは、なおさら元気に働かないとヤバイですよね。
飲んだ次の日は、絶対に元気に仕事するのが自分のポリシー。
だって、疲れた顔したら飲んだ事が原因になって文句言われちゃうじゃないですか?
次回も楽しく遊びに行けるように、やせ我慢でも元気を装う。
まったくもって、小さなポリシーなんですが、『昨日あんなに飲んだのに元気だねえ。』って言われると、ちょとうれしいのです。
ホントに小さなポリシーです^^;

さて、遊びの話しはさておき、銅の相場はどんな調子なんでしょう??
朝鮮半島の緊張が続いています。北朝鮮と米韓中の思惑が、交錯しています。
揉め事は、経済にマイナス要因になります。今後も要注意ですね。
ユーロ圏は、アイルランドの支援が決定しましたが、他の国も情勢が不安定のようです。
まだまだ、安心感はありません。
LME8900ドル台から、1000ドルくらいの急落を経て、現在8200ドル近辺です。
行ったり来たりの繰り返しですが、何かのタイミングで上に行くのか、下に行くのか変化していくと思われます。世界中のニュースが、一瞬で知れ渡る世の中ですから、気を引き締めていきましょう。
インターネットは便利だけど怖いですねえ ^^;
あっ、このブログもインターネットなんですね。。。