日金ブログWEBLOG

201011/25

どうするの?日本・・・ ^^;

もうすぐ12月だと言うのに、何だか暖かいですよね。
これって平年並みなんでしょうか?
街は、クリスマスの音楽が流れてイルミネーションもチラホラと点灯されております。
気分の盛り上がらないニュースによって楽しい気分が落ち込みます。。。

なんで、いま大砲を打ち込む必要があるのか理解に苦しむ。
亡くなられた兵士の方、民間人の方のご冥福をお祈りします。
理不尽な攻撃にどのように対処されるのか? 政治力が問われます。
国民の感情は、遺族の方のことを思えば、激しいものになるでしょう。
人道的立場で支援を続けてきた国際社会も手を引かざるを得ないです。
韓国も人道支援の凍結を指示されました。
世襲体制の国家ってなんでしょうねえ。
中小企業でさえ、世襲をしない会社もあるのに・・・それが国として息子に後を継がせるのは
どんなもんでしょうか?
どんな教育を受けようが、狭い視野しかもてないような気がします。
そんな方が政治をされたら、国民が苦労されるでしょう ^^;
国を統治する人物なら、世界各国での経験をして欲しいですよね。
かく言う私は、蒲田生まれの蒲田育ち。蒲田行進曲なのです。 関係ないけど・・・超せまいっ。

隣国である韓国の苦境に、日本はどのように対処するんでしょう?
アメリカの迅速な対応に対して、報道で北の攻撃を知ったわが国総理大臣。
多分、各国の対応を見てからとか、アメリカを支持して・・・などのお話しでしょうか。。。
隣の国のピンチですし、少なからず日本にも多くの犯罪を犯している国の暴挙に対して、毅然とした対応を望みます。

最近、次から次へと問題が起きる。
『時勢』なのでしょうか?
国の存在感が問われていますよね。
批判もあるでしょうが、どうかしっかりしてくださいな。

さて、北朝鮮の攻撃があり、アジアの経済に影響があるのでは?っとの観測で一時的に株・
商品相場ともに値下がりしました。
銅の相場は、2~3万の下げが予想されましたが、何とか戻ってきて変わらずとなっています。
今回の騒動がこれ以上拡大しないとの考えが相場を戻すのか、資源の価格はこの先も強いのでしょうか?
何度も言いますが、長い期間で物事を考えれば、資源価格は右肩上がり!!かもっ???
でもですよ、経済の状況によって紆余曲折はありですよね。
うちが出来るのは、気持ちよく対応すること。いつも心がけています。
あっと、これもいつも言いますが、この相場予想ブログは、あくまで自分勝手な希望的観測が
多分に含まれてますから取り扱いに要注意です。
どうぞ、よろしくお願いします。