日金ブログWEBLOG

201011/20

さわやか~な土曜日。。。

真っ青な空が広がって、さわやかーな土曜日の朝です。
今日の東京は、寒さもゆるんで気持ちのよい空気に包まれています。
秋の行楽日和ですが、本日も営業中の日金 ^^
さわやかな空気に負けないくらいにさわやかさを感じさせるくらい整理された工場にしたいのです
が、現在のヤードはグチャグチャしております^^;一生懸命片付けてるのですが、なかなか難しい。
金属の種類は、多種多様ですし、形状もこれまた多種多様なのです。色々な特色を持った金属が再び使用されるのを待っています。なーんて語れば、カッコいいんですが・・・、早く整理しろー!!
などと毎朝叫んでいます。土曜日は、比較的に電話も少ないですから、落ち着いて整理が出来て、しかも明日が休みだから頑張れる。平日も頑張りますが・・・気分の問題です ^^;

さて、急落から銅相場が戻ってきました。
このまま、順調に戻るのかと言うと・・・分かりませんが、LME8000ドルを瞬間的に割りました
が、終値では8200ドルまで戻して終了。さらに現在は、8440ドルまで続伸しています。
日本の銅建値は75万円ですから、今の計算値でジャストですねえ。
これは、下値の堅さが確認されたものと考えています。
下がってきたところを買いに来る投資ファンドもたくさん控えているということでしょうか?
何にせよ、8000ドルと言うのは、投資的にも心理的にも節目となります。終値が8000ドル
割れでしたら、7500~8000ドルのレンジに入り込み、しばらくは調整になったかも知れませんね。
相場的には、8000~9000ドルの相場が継続中との判断です。
荒い値動きが予想されます。ひょっとしたら、ビックリするような急騰があったりして・・・???
まあこれは、自分勝手な希望的観測です ^^;
急騰と急落は、アベックなのです。っていうか、アベックって最近の人は使わないですよね ^^;
死語なのかなあ??年齢がバレます。。。どうでもいいですけど・・・。
とにかく、高値近辺です。ちょっとした小さな情報でも、大きく相場が動くことも想定されます。
相場の格言ですが、『魚の頭と尻尾は食べられない!!』
この言葉の意味は、相場を魚と例えて、頭=高値、尻尾=安値という意味。高値で売る事も
出来なければ、安値で買うことも出来ないのが相場です。っということなんでしょう。
自分の場合は、少しでも切り身が食べられたら幸せです。たまに骨をしゃぶってみたりして・・^^;
あれこれと考えても当たらないので、コツコツと真面目にやるしかないですね。

週末、飲み会です。
休みの前は、リラックスして飲めますよね。
でも、このリラックスが曲者で、ついつい調子に乗りやすい自分。
月曜日に、『またやっちゃったー^^;』っとブログでほざかないように自分を今から調教中です。
では皆さんも、良い週末を!
あっ、本日は夕方まで営業してますよ。
よろしくお願いしますね。