日金ブログWEBLOG

201011/17

急落かあ・・・ ^^;

おはようございます。
今朝の東京は、曇り&めちゃめちゃ寒いです。
ヒートテックの上下を着込み何とかしのいでおります。
いつもこの位の気温なら慣れてくるんでしょうが、急に冷えるとすっごく寒く感じます。
急に・・・と言えば、銅相場も昨晩は暴落でした(泣)
いつも同じくらいなら、落ち着いた取引が出来るんでしょうが、気温と同じで急落すると・・・
めちゃめちゃ寒いーーーっのです ^^;
気をつけて!要注意などと、このブログで自分に言い聞かせるように書いてきましたが、
いざって時は人間の判断なんて大したことは無いようです。←これは、自分だけかも??
まあ、いつもの通りと言うか、相変わらずはまっています。。。

ホント、投機資金の連中は動きが早すぎてついていけません。
現物を持ち上げてる僕たちでは、間に合いません。。。
まあ、山あり谷ありだから面白いんだっと自分を励ましています。

さて、これから先はどうなるんでしょう??
本日の下げの原因とされているユーロ圏のソブリンリスク。
ソブリンリスクとは??意味ワカランから調べてみました。
外国の国家に対する融資のリスクという意味。お金を貸す危険度ってことですね。
また出ましたねえ。この問題は前にも出た材料ですよねえ。
良くなると、悪い情報を出して、悪くなると良い情報を出してくる。
何だか、仕組まれている感じもするぞっ。。
でも、でも・・・あんまり急落はイヤですよね。
どーしても、リーマンショックの暴落が脳裏をよぎってしまって、超ネガティブになりそうです。
ここは、気分を変えて、超ポジティブ予想。
目先の下げは、急騰と急落は定食のセットのようなものと割り切って、状況に対応しましょっ!
LME8000~9000ドルの相場は継続中。LME8000ドルを割り込むようであれば、次の予想を考えましょう。
暗い相場に暗い空&冷たい雨・・・、気分が落ち込むシチュエーションですが頑張るっ ^^
超前向きポジティブ元気に営業しましょうねっ!!
ではっ。。。応援よろしくです。