日金ブログWEBLOG

201011/11

すごいぞ!銅相場。。。

おはようございます。
今週の東京は天気が良いです。
毎日、晴天しかも快晴です ^^
空気も乾燥してるのでさわやかーなのですが、火の元には気をつけましょうね。

さて、銅相場はすごいことになっています。
暴落後は、夢物語かと思っていた水準まで戻ってきました ^^
こんなに身近にいたのに何で分からなかったんだあっ^^;
こんなに高くなるなら飲みにも行かずに働いたのに・・・。 ってそれは無いか・・・(笑)
まあ、仕事ですから、買えば売らなきゃいけませんし、売れば買わなきゃなりません。
ひたすら買い続けることも出来ませんよね。分かっちゃいるんですが、納得がいかない ^^;
そもそも、なんでこんなに高いのか??
金融緩和のためにお金が、じゃんじゃんと商品に流れ込んでいます。
資源備蓄とか、資源獲得戦争とか、レアメタル、レアアース・・・。
いままで、あんまり耳にしなかったニュースが毎日のようにテレビから流れています。
資源は限りあるものですから、それにお金を投資するのはまちがってはナイとは思います。
ですが、あんまりに急に吹き上がるような相場が長く続くとは考え難いですし、歴史的にもありえないですよね。金融緩和は、まだ景気が良くない事の表れですし・・・。
短期的な上昇は、短期的な下降を意味しています。

じゃあ、長期的にはどうなる??
経済が安定成長に入れるとしたら、金属資源の需要は確実に伸びていくでしょう。
っと言うことは、10年から20年の長期スパンで考えれば・・・価格は右肩上がりと考えるのが
正論かと思います。 自分が元気に仕事してるかどうか分かりませんが・・・ ^^;
でも、頑張ります。頑張れ!じぶん。。。

簡単にまとめると・・・、『こんなに高いと怖い ^^; 』ですね。
投機資金は、あくまで投機ですから・・・。目先の利益ですよね。本物の投資の時代になるまで
慎重にいろんなことを考えながら、確実に行動しないといけないですよね。

話しは変わりますが、日本の国会は・・・ビデオ流出の問題点が焦点???
確かに、組織として良いことではないですが・・・。
そんなことを徹底的に調査するよりも、やらなきゃいけない事があるでしょう?
国会の焦点は、ピンボケを越えて・・・本質を見ていない ^^;
APEC、G20と目白押しなのに・・・。
頑張れニッポン女子バレー!!くらいしか思い浮かばない今日この頃です。
なんとかならんですかねえ。。。ホントに。。。