日金ブログWEBLOG

201010/02

どうなる??銅相場!!

おはようございます。
本日、土曜日はとっても良い天気です ^^
ここの所、東京は雨模様の日が多かったので、久しぶりの秋晴れですね。
子供の運動会などには最高の天気ですが、日金は、本日も営業中です。
金属スクラップは、濡れてはいけない商品もあるので今日みたいな天気は仕事日和とも言えます。
がんばっていこー!

さて、相変わらずあんまり当たらない銅相場情報ですが・・・
LME8000ドルを越えて来ましたねェ。
以前から、7500~8000ドルの相場と書いてきましたが、これから先は8000~9000ドルの相場へと移行していくかも知れません。いつもは、500ドルの単位で考えてるのですが、この先は急騰または急落の激しい動きが予想されそうです ^^; ですので、1000ドル単位で予想します!?
今は、為替が1ドル83円くらいですけど・・・仮に1ドル100円であれば、現在の建値85万ですよね。更にこれからの動きに1000ドル×100円=10万円の中の激しい動きとも考えられるわけです。これだけ高いと為替の動きにも要注意ですね。冷静に計算しなきゃです ^^;
じゃあ、何で上がってるの???
今は、中国が国慶節(建国記念日みたいな日)のため、お休みなんですが、その連休明けに銅を
たくさん買いに来るとの情報がまことしやかに流れています。まあ、それはウワサですけど。。。
また、LMEの在庫の減少が続いていることでしょうか。これは、投機もあるとは思いますが、実需
もカナリあると考えます。銅の消費に対して、銅の製造が不足すれば価格はアップですよね。
そちらの方が気がかりではあります。
個人的な話をすれば、あんまりに急騰すると・・・怖いですよねェ ^^;
ここは、慎重に見なきゃいけませんね。
いつも言いますが、限りある資源ですから、価格は上昇傾向をたどるとの予想は出来ます。これは、あくまで長ーーーーい目で見た場合です。。。
目先の急な動きに振り回されないように、皆さんに気持ちよく取引して頂くことに努力したいと思います。
以上、あんまり当たらない銅相場情報でした。
ではっ!!