日金ブログWEBLOG

201009/30

期末にて・・・

9月末日、今日は、弊社の一年の締め日です。
この一年、いろいろな事がありました。
このサイトを開いたのは今期でしたし、もちろんブログを書き始めたのも今期。
リーマンショック後一変してしまった景気の中、どうしたらいいのかと毎日バタバタともがいていたような一年でした ^^;
その『もがき』の一つが携帯サイトなんですが、思いついた事や自分なりの金属リサイクルの考えを時間のあるときに書いていると、客観的に今の状況を見ることが少しは出来たような気もします^^
大した情報は発信できないけど、見てくれてる方たちがちょっとでも金属のことを分かってくれて、気分良く荷物を降ろして頂けたらとってもうれしいです。相場の話しは、当たらないことも多いですが、『また書いてるよー!』くらいな気持ちで読んでやってくださいね。
つまらない話しが多いですが、見てくれてる方たちもとても多いのでマメに更新出来ています。
ホントにありがとうございます ^^
最近は、持ち込んで頂けるお客様も増えてきてくれているので、ありがたいです ^^
金属のことなら何でも相談頂けたら、分かることは全て教えますね。
だって、秘密にすることは何にも無いですしね。こうすれば、もっと高く買えますよーなどの話しは従業員にもドンドン教えるようにっといつも話しています。金属のリサイクルは、混ぜない分別が基本ですが、ちょっと手をかければ、価格が高くなるものも多いです。そんなことで貢献できたらいいなあなんて思っています。
さらにご報告が・・・。
以前にも後日報告しますってこのブログの中で話しましたが、来年、新ヤードを開くことにしました。
場所は、千葉県横芝光町の『ひかり工業団地』です。これもドタバタの『もがき』の一つです。
現在の都内の工場は、今まで通りに営業して、国内2拠点目ということで来年の3月か4月にはオープン予定です。敷地も広く、設備も重機などを中心に整える予定です。
目的は、『金属ならなんでも受け入れられる皆さんにとって便利なリサイクル工場』を目指しています。どーか、便利に利用して頂いたらとってもうれしいのです。
こんな時代に設備投資はどうなの??っといろいろなアドバイスを頂きましたが、今やらないで
いつやるの??っと気合一発で決定しちゃいました。日本にとって暗い話しが多いですが、ここは、超超超ポジティブに頑張ります。千葉事業所の方も応援よろしくお願いします。

日金は、気持ちのよい取引を目指していきます。
今後とも、よろしくお願いします。
期末にて、皆さんに心より感謝をこめて。