日金ブログWEBLOG

201009/27

秋雨かあ・・・

皆さん、おはようございます。
今週は、フルに一週間働かなきゃなりませんよー!!
うちは、今週は土曜日も営業日ですから・・・張り切っていきまっしょい ^^
つい先日に夏が終わりを告げたかと思えば、半そで短パンではいられないほどの涼しさになり
ましたね。夏がキツカッタ分、体調が悪くなってしまう方が続出してるようです。夏の疲れと、最近
の急激な気温変化でバランスが崩れちゃうのかも知れません。
特に、今日のような雨には濡れないようにしましょう。←出来る限りですが。
『秋雨じゃあ、濡れていこう!』は風邪ひきますよ ^^;

また、秋は、『女心と秋の空』っていうくらい、天気の移り変わりの激しい時でもあります。
やはり、女心は昔から男性には、理解し難いのでしょう。この言葉はおとこの言葉ですかな?
女心が理解出来れば・・・もうちょっとねえ・・・(泣)

先週末の話題と言えば、漁船船長の釈放のニュースです。
日本の政府の対応はどうなんだ??っとしきりにテレビや新聞で報道されています。
レアアースの輸出規制による圧力がダメ押しになったのでしょうか??
資源を含む日本の置かれている状況を正確に把握していれば、この結果は想定内であった
はず。リーマンショック後に暴落した資源を買い捲った側と、何の対策も打たなかった国との
差がハッキリと出ましたねえ ^^;
事実に対して、ああだこうだと批判してもしょうがないですから、先のことを考えましょう!!
偏った依存は、トラブルには対処できないということが分かったのですから、何か行動しましょ
うよ!! そう!資源を大切にして、リサイクルに励みましょうね。
喧嘩はよくないけど・・・対等でなければいけません。対等でない関係は幸せじゃないですもん。
今回のことで、危機管理の甘さがよく分かったはず。金属資源をはじめ、これからどうしたらいい
のかを真剣に考えさせてくれるチャンスになったと思いたいです。
わたしは、がんばるっ!
皆さんも頑張りましょっ!!