日金ブログWEBLOG

201009/21

寒さ暑さも・・・

連休の谷間ですが、気合はいってますか??
モチベーションは常に高くと自分自身に言い聞かせていますが、思うようには行かないのが人
間でして・・。私も人間くさい人間の代表的な生き物ですので・・・なかなかねえ・・・^^;
 今日は、夏のような気温になるとの天気予報。明日までは暑いらしいですね。東京は32℃くらいになる予報。でも、今までの気温に比べたら、可愛いものですよね。湿気も少なめだし。。
秋分の日は、雨が降る予報。まん丸のお月様を見たいと思ってたのに・・・ダメかもしれません。
この雨を境にして、秋が本番を迎えるらしい。やはり、昔からの言葉通り『暑さ寒さも彼岸まで』
なのでしょう。日本の四季を感じる、とても素敵な言葉ですよね。

さて、個人的な話ですが、体重の増大を防ぐためにこの休日に、ヨガの体験をしてきました^^;
見ていた限りでは、大してキツイ雰囲気は感じなかったんですが、やってみるとマジキツイ!!
体のゆがみを矯正するのが、大切との教えで呼吸から姿勢までの初心者的な部分だけなのに、なぜか一人だけ汗だく ^^; どれだけ歪んでるんでしょうか???健康のために継続するか。。
しかも、筋肉痛になったんですが、その筋肉痛が面白い。姿勢を良くしてると痛くないのですが、
悪い姿勢をすると痛い ^^; よって本日は、妙に良い姿勢なのです。不自然な感じですが。

 さて、銅の相場は、ボックス圏にはまっていて、上にも下にも動かない状況です。スンナリとは上昇しないと思いますが、安定していてくれた方が、良いですよね。
目先は、LME銅の在庫量の減少などを材料とするかも知れませんが、新しい材料が無い限り
は、しばらく動けない雰囲気です。まあ、あんまり急変されるのもやり難いですからね・・・。
中国の尖閣諸島の対応にも注意が必要です。この問題で、関係が悪化してしまうのは残念ですね。冷静かつ淡々とした対応を望みます。みんな仲良くしましょうね ^^