日金ブログWEBLOG

201009/10

またやっちゃった ^^;

昨夜は、従業員さん全員と安い居酒屋に飲みに行きました。
出かける前に自分に約束する。
『おつまみはサッパリ系に限定。一軒で早めに帰る。帰りにラーメンは食べない。』
全部、約束を反故にしてしまいました ^^;
あーなんで反省が生かされないんでしょう。。。
でも、ビールとから揚げなどの揚げ揚げ系おつまみは最高のパートナーなんですよねえ ^^
そんなこんなで、盛り上がっちゃって・・・。次のお店へ・・・。
またまた、そんなこんなで、気が付けばラーメン屋さんでラーメンすすってた ^^;
『初志貫徹。初心忘れるべからず。』 から 『まあいっかあ!ケセラセラー!!』に変化しちゃうんですよねえ。しょーも無い意思の弱さ・・・。本日も反省です。

ふーっと、気分を変えて・・・。
銅の相場のお話し。
底の固さは感じますが、なかなか上に抜けられないで頭がつかえたみたいです。
いろいろな情報で、大きく変動していて日替わり相場となっています。
長ーーーいスパンで考えれば、限りある資源なのだから、上昇基調をたどると予想できますが、
目先の不安定は継続中です。油断は出来ない状況が継続中ということだと思います。
弊社の考えとしては、もちろん相場も考えますが、相場師ではないです。
日々の情報で、急に単価を上下させる業者さんもいますが、基本的に建値に沿っての取引を目指しています。まあ、大きく変動する場合は、ご相談させて頂きますが・・・。
お付き合いいただいてる方たちに、気持ちよく取引してもらえるように日々努力しています。
たとえ、うちに関係の無いお話しでも、ご相談してくれれば何かの役に立つかも知れません。
どんなことでも遠慮なく聞いてくださいね。

それにしても・・・今日は、二日酔いではないけど、支離滅裂だあ ^^;
日の出てるうちは反省します。