日金ブログWEBLOG

201009/08

雨だぁ・・・^^

皆さん、おはようございます!
久しぶりの雨ですねえ^^
毎日のように、真夏の太陽に炙られてたので雨は涼しく感じます。
それにしても、今年の夏は雨が少なかったですね。
今日の雨も何日ぶりなんでしょう??
確か、お盆休みの頃に台風が来てて、このブログで愚痴ったような記憶が・・・^^;
まあ、今回も台風の影響ですね。今は、富山県あたりにいるのでしょうか?東京も来るのかな??
大したこと無く、通過してくれることを願います。

さて、銅の相場のお話し。
LMEは、マイナス100ドル。為替も円高ドル安で83円台に入っています。
わが国の総理大臣、財務大臣も『明らかに偏った動きである。必要とあれば断固とした措置をとる』とのご発言 ^^;
って言うか、いつが必要な時期なんでしょうか??
ここで、口先介入or口だけ介入??意味が分からんです。。。
やっぱり、総裁選が終わるまでは、動けないのかなあ・・・。危機感無しですねぇ ^^;
ヨーロッパのストレステスト(銀行の資産査定)において、一部銀行の国債保有額が過小評価の可能性があるとのニュースから、ユーロ急落&銅価格下落の構図。。。
感想としては、『出たよー ^^;』ですね。
良くなってくると、悪い情報が出る。特にユーロ圏はここの所、静かですから要注意かもっ??
スンナリと行く状況じゃ無いと言うことなんでしょう。
ここは、素直に従うしかないのでしょうか。。。
プラス思考で毎日元気にっと思いますけど、マイナス思考に落ちることもありますよね ^^;
でも、無理やりでもプラス思考に持っていくのが、今の時代には必要でしょう ^^
だから、無理やりやせ我慢超プラス思考で頑張る!!
それしかないですよね ^^
今日もがんばりましょっ!!