日金ブログWEBLOG

201009/04

9月最高気温か!?

9月になってもまったく涼しくならない ^^;
今日の東京の予想気温は、36℃ だそうです。。。
そんな中、本日も営業中です ^^
気象庁の観測史上最も『暑い夏』だそうです。
夏は暑いのが当たり前なんですけど、『暑い夏』って書くとイメージが色々わいてくるような気がしませんか??
例えば、青春時代に部活に燃えてた夏とか、恋愛に燃えてたなんてのもあったりして・・・。自分の場合は、グラウンドや体育館のむせ返るような暑い情景を思い出しますねえ。んーーー青春だあア ^^
今年の『暑い夏』も、なんらかの記憶に残るものになるのかも知れません。

さて、銅の相場が上昇しています。
以前から、LME7000~7500ドルの相場であると書いてきましたが、本日の終値は・・・
7690ドル。
いつも、500ドルの範囲で相場を考えてるんですが、レンジを抜けてきているのかも知れません。
長い時間をかけて値固めをしてきた感じもするので、堅調に推移することが予想されますね。
アメリカの雇用統計の結果も予想ほど悪くないとの事で、ニューヨークダウは、上昇しています。
まあ、為替は相変わらずの円高ドル安。為替に関しては、注意が必要です。
総理大臣を決めるトップ争いをしている間は、為替対策が後手になるのではと気になります ^^;

ところで、銅の相場の高値っていくらなんでしょう??
確か、日本の銅建値が105万円でLME8800ドル近辺だと思いますが、現在の水準は8割
以上の戻しを達成していること頭に入れておく必要があります。円高のせいで、日本は安い!
2番底が心配との話もありますが、警戒は大事ですが、LMEの在庫量が40万トンを切ってき
ていることからも実需があると考えることも出来ますね。
いろんな経済指標で上下する場面もありますが、確実に銅の需要は伸びていると考えられる所
じゃあないでしょうか?
資源の無い日本。リサイクルは大事ですよねえ。
どーか、日金を使ってくださいね ^^
奇数週の土曜日は、通常営業。
偶数週の土曜日はお休みです。
よって本日は、通常営業中!!どーぞよろしくお願いします。