日金ブログWEBLOG

201008/31

夏休み最終日 ^^

8月31日。
いろんな思い出のある日ですよね。
夏休みが終わる寂しさもあり、明日から友達に毎日会えるうれしさもあり・・・。
さらには、宿題に追われ後悔したり、読んでもいない読書感想文を書いたり。。。
まあ、自分の場合は、嫌なことは最後まで追い詰められてからやるタイプだったので、宿題に頭を抱えていましたね ^^;
でも、大人になってからは考え方が変わって、めんどくさい事から始めて最後にのんびりしたいと思うようになりました。大人のなったねえーーー^^
まあ、次の時代を担う子供たちの健闘を祈ります。

さて、大人の話。
真面目な話しですよ ^^;
政府、日銀が重い腰をやっと持ち上げましたねえ。
一時的には、良いニュースになりましたが、市場の反応は限定的です。
金融緩和は、突発的に発表すればインパクトが強いですが、今回のように『早く早く!!』と市場が求めてるのになかなか実行されず、『出すぞ出すぞ!!』っと言いながらなかなか出さずに・・・
後手にまわってから、最後にやっと出す!それじゃあインパクトに欠けるんですよね。
あるのか無いのか、分からないところで金融緩和される驚きが大事なんだと思うんですけどね。
よくあるじゃないですか?人がいるはずも無いところから、いきなり人間が出てきたらビビリますよね。それが経済対策には必要じゃないかと思います。
まあ、今日はすっかり円高になってます^^;
日本だけでは、介入金額的にも少ないですし、為替取引の巨額なお金の動きの中では、かじを取れないのが現実なようです。
アメリカのバーナンキさんが、景気回復にあらゆる手段を講じるとのお話しで、先行きの経済動向に敏感な銅が急上昇しています。
来月(あした)には、少し価格が上がるかも知れません。
そんなこと書いたら、今日お客さんが来なくなっちゃうかなあ^^;
でも、正直に気持ち良くがうちのモットーですから。

あとはお知らせになりますが、『カーバッテリー』の買取を始めました。
不要になったカーバッテリーがあれば、他のスクラップと一緒に日金に持ってきてくださいね。
安全確実なリサイクルで、またバッテリーに生まれ変わるお手伝いをします。
量がある場合には、引取りもしますが、持込なら買い取り価格をアップします。
どうぞ、都内の交通の便の良い日金を使ってくださいね ^^