日金ブログWEBLOG

201008/24

まったく涼しくない ^^;

残暑真っ盛りというのでしょうか??
とにかく、今年の太陽は只者じゃあないですよ ^^;
誰だぁ??涼しい風がなどとほざいてる奴はぁ??
きっと涼しい風は夢でも見ていたのでしょう。この夏真っ盛りの日差しには返す言葉がありません。
厳しい暑さのせいでしょうか?
弊社の従業員さんたちにも疲れの色が出てきました。
張り切って動いているようでも、だんだんと体が重くなってダルくなって・・・。
うちの工場は、夏は日当たり最高なんですよ。来てくれれば分かりますけど、日陰が無いくらい
明るい工場なんです^^;
その逆に冬は、日当たりが悪く北風がモロにあたるんです。来たお客さんは、ここは異常に寒い
とお褒めの言葉を頂戴しています!?
従業員さんには、日本の四季を体感できるからありがたい話しだと言ってます。
現在はコンクリート舗装されていますが、以前は敷き鉄板をしいていたので、夏は目玉焼きが焼けるほど地面が熱を持ちましたね。
地面に品物を落としたりすると、拾うのもイヤなくらいの暑さでした。
ですが、ダラダラと作業しても効率が上がらないし、危険です。暑さなんかに負けないで、テキパキと行きましょうっと、毎朝気合を入れてます。
夏ももう少しです。頑張るしかない ^^
ダラダラやっても一日。テキパキやっても一日。しょぼくれてても一日なら笑って一日を過ごしたい。お客さまには、テキパキとしたところと元気な笑顔?をお見せしますよ ^^
まだまだ、暑い日が続来ますが、皆さんも体に気をつけて行きましょうね。