日金ブログWEBLOG

201008/21

涼しい風が・・・

昨夜あたりから、少し風が変わってきたように感じる東京都大田区の日金です。
このクソ暑い今年の夏も近い内に終わりを告げ、新しい季節がやってきます。
昨日と継続でセンチな気分。。
 
季節とは関係ありませんが、いい加減に円高を何とかせいっと思います ^^;
ここしばらく、円高傾向ですから、そろそろ新しい風が吹いてもいい頃じゃあないでしょうか??
85円を壁に、たまーに84円台を覗いてみたり・・・。80円近くになるという意見の人もいますが、
ハッキリ言ってそれは困ります ^^;
日本を除く、米、欧、中は、自国の通貨が安くなるのは自国の経済には非常に助かるところ。
円高阻止を叫んだところで、他国の協力は得られないでしょう。
でも、立場は日本も同じで、明らかな為替の変動は、企業の業績を落としさらに景気の悪化を引き起こす。希望は、反転のニュースが出ること。円のみが安全資産というわけじゃなく、他の通貨も安定してきてるというような・・・。
今のお金は瞬時で移動しています。反転とあれば一気に動くかも??希望ですが ^^;
でも、85円の壁は非常に分厚いと思いたいですねえ。

挙党体制とかいいながら、一向にまとまらない政治。いまさら党首選挙で誰が出馬するとか・・・。
いい加減にうんざりしちゃいます。
今やって欲しいのは経済対策以外の何があるのでしょう??しかも将来につながる生きたお金を投入しての対策が望まれる。
政治家の立場なんて問題にしてる場合じゃないでしょう??
経済対策といえば、財政再建と言い、財政再建というのに福祉の充実???
どれもこれも必要なんですけど・・・同時には難しいですよね ^^;
もうちょっと考えて欲しいです ^^;
時間の頃合を見てなどと言ってる場合じゃあないですよー!

さて、本日、土曜日も営業中です。
たくさんのお客さんが来てくれるといいなあ。。。
長々と言いたいことを書いて申し訳ありません ^^;
夏休み明けの週で、いろんなものが溜まってるのかなあ・・・。。。
スイマセン。。。。