日金ブログWEBLOG

201008/17

お仕事始めます!!

皆さん、こんにちは。
夏休みもアッという間に終わってしまい、本日から営業しております ^^
それにしても、猛暑の勢い未だ衰えずですねえ ^^; 感心するほど暑いです。
休み明けの元気さもすぐに消耗しちゃいそうです。。。
夏休みはどこか行きましたか??
私は、子供たちと海水浴キャンプに行ったのですが、台風の影響もあり強風に悩まされましたが、吹き飛ばされることもなく、無事に楽しんできました。いつまでも一緒に遊んでくれないでしょうから、こんな時間を大切にしたいです ^^ 
千葉県館山の海水浴場に行きました。人も少なめで水はすごくきれいで気持ちよかったですよ!!

さて、夏休みモードもこの辺にして仕事を頑張らなくては・・・。気合、きあい、キアイ・・・ ^^;
スイッチの切り替えのために飲みにでも行こうかなあ・・・ ^^;
とりあえずビール飲んで夜の街をパトロールしないと気合が・・・?なんでえー!?

真面目に銅の話しを・・・
盆休み直前に2万のマイナス。休み明けはどうなるかと心配しましたが、ほとんど変わらずでした。
少し安心しました。
ここの所、アメリカの経済の回復基調にブレーキがかかってきて不透明感が増しています。
さらに中国の経済成長の鈍化のニュース。また、国内においては円高ドル安。一時84円台に突入しても口先介入しか出来ない国内事情。
良いニュースが見当たりません。世界経済の回復ペースが鈍ってきてる嫌な情報です。
それにも関わらず、銅の相場は底堅い。どのように判断したらいいのか、相場のことなので分かりませんが、非常に強力な相場のように感じます。
ハッキリとは言えませんが、この嫌なニュースが通り過ぎれば急上昇もあるかも・・・?っと言う気持ちにさせるくらい落ち着いています。
現在の動きは、LME7000ドル~7500ドルです。この水準を上に切り上げるのか、または下に向かうのかいろんなニュースを注視する必要がありそうです。
まあ、相場師にはなれないので、日々のニュースを見ながら考えて行きましょう。
一年の後半戦も、日金では気持ちの良い取引を目指して、素早い荷降ろし、テキパキとした態度、ご納得の単価にて対応して行きます。
どうぞ、よろしくお願いします。