日金ブログWEBLOG

201008/11

明日から・・・

夏休みをとらせて頂きます ^^
ゴールデンウィークが過ぎてから、どれだけ待ち望んだことか・・・。
っていうか、始まる前が一番ワクワクするんですよね。いざ夏休みになると、それこそあっという間ですもんね。
気になるのは、台風4号^^;
なんで、夏休みと待ち合わせしたようなタイミングで来るかなあ・・・
とりあえず、逸れてくれるのを期待するしかないですね。

さらに気になるのが、銅の相場。
今日は、急落ですね。やはりこのままスンナリ上昇とは行かないようです。
アメリカのFRBの発表によると、金融緩和を継続するとの事。期待するほどの回復傾向ではないとの認識です。
また、中国の成長が鈍化してるとのニュースも加わり急落となりました。
相場のことなので、確実な予想などありませんが、盆休み明けが落ち着いた状態であってほしいです ^^;
以前にも話しましたが、スクラップの相場は為替と深い仲なのです。
1ドル85円台の水準は、あまりにも円高過ぎるかと思いますが、アメリカは明らかにドル安を目指しているように思える。そうすれば、輸出で競争力がでるからなのでしょう。
輸出大国である日本のトップの方々にも何か作戦を考えて欲しいですよねえ。
この円高と相場安はスクラップの価格には痛いです。

さて、今日は、弊社にとっても自分自身にとっても、とても大切な日です。
8月11日友引、たくさんのお客様と出会えますように・・・ ^^
この報告は、後日致しますね。

楽しい夏休みをお過ごしください。