日金ブログWEBLOG

201008/09

夏休み直前!!

おはようございます。
今週は、いよいよ夏休みですね。
皆さんは、どこに遊びにいくのでしょうか?
私の予定は、以前にも書きましたが、海水浴キャンプに行きます^^
台風4号が発生ィ!???マジで?沖縄の近くに?
私だけじゃなく、休みの予定を楽しみにしている人もたくさんいます。
何とか、離れて行ってくれっと願っています。
さて、地元の話題ですが、うちの会社は、羽田空港の近くなんです。東京都大田区って場所なんですが、今年の10月から国際線ターミナルがオープンします。
これって、うちのような近くの人ももちろんですが、東京都心からはとても便利になりますよね。
個人的には、成田空港も好きですね。中森明菜さんの『北ウィング』などを口ずさみながら、ターミナル内を歩くと青春がよみがえる??ような気分がするので・・・(笑) ^^;
羽田に話しを戻しますが、交通網も充実しています。
京浜急行が乗り入れしてますし、浜松町からモノレールなんてのも楽しいでしょう。
車の場合、環状8号線が整備され、長年大田区の渋滞のガンと言われていた、道路を横断する
京浜急行の高架化なども整備中ですね。これは、地元にとっては大きな出来事です。
もともと、環状8号線と国道15号線との交差点は交通量も多い場所です。そんなところに道路を横断する踏み切りがあるのですから、大渋滞は当たり前ですよね。昔は、車も電車の本数も少なかったのでしょうが、現在の朝の通勤時間などは、踏み切りが開かないのです ^^;
今回の工事により、羽田空港へのアクセスも格段に向上します。大田区へのアクセスも向上!!
ならびに、うちの会社へのアクセスも羽田インターを利用すれば、簡単にしかもスムーズに来て頂けます。どうぞ、一度来て見てくださいね。って長ったらしい宣伝かよって・・・。スイマセン^^;
皆さん、元気に夏休みに突入出来るように、体に気をつけてあと少し頑張りましょう!!