日金ブログWEBLOG

201007/30

雨の金曜日

昨日、今日と久しぶりに雨が降ってます。しかもドバドバっと激しく。。。
雨のおかげでしょうか?猛暑も一休みです。少し気温が下がって、体が楽ですよね ^^
昨日もビールがうまかったです。地元では、ちょっと有名な飲み屋さんに連れてってもらいました。
カウンターと小さなテーブルのお店なんですが、なんとも雰囲気が良い。雰囲気といってもカフェとは違いますよ ^^; 下町または、ガード下のような、オヤジチックなお酒の美味しく飲めるお店でした。
ガツ刺し、レバ刺し、焼きトン・・・美味しかったです。ビールのジョッキの特大は、一杯1リットルなんでしょうか?ウイスキーのウーロン茶割りという珍しいドリンクもサッパリしててうましっ!!
 
さてさて、飲みの話しばかりじゃいけません。銅はどうなってるの?
相場は、上昇傾向が続いています。
ヨーロッパの銀行資産調査の結果に納得なのか、株式相場、外為市場ともに今までの売りすぎを是正するような動きです。
その安心感からか、商品市場にも買いが戻ってきているようです。
7月も明日でおしまいですので、来月のはじめまでは単価は変更されません。
次に変更があるとすれば、8月2日に発表となります。
上がるのか、下がるのか・・・?
今のところは、上げる可能性が高いかも知れませんが、相場は信用できません。急変にも注意が必要ですので、気を緩めずにいきましょう!!
明日から猛暑が戻ってくるようですね。まだまだ、夏は続きます。
お互い頑張りましょうね。