日金ブログWEBLOG

201007/23

銅相場上昇!!

おはようございます。
今日は、ちょっと真面目なお話し。
昨日、一昨日と銅の相場が急上昇 ^^
下がるよりも気分は良いですけど、なんでだろう??
先日のアメリカの住宅税制控除の終了と共に住宅着工指数が悪くなったからといって相場は下がっていたはず。
ところが、税金の控除措置後も住宅建設申請は順調との事。
また、欧州の銀行のストレステストもほぼ安心との見方が大勢のようです。
為替も円高ということを除けば、ほぼ安泰なのかも知れないです。
アメリカの企業業績が予想以上に良い内容との事で、昨晩のニューヨーク株式は200ドル程度上昇しました。
何にせよ、良いニュースが出れば、ドバーっと相場が上がって、悪いニュースが少しでも出ればガクーンと急落してしまう。
なんとも落ち着きの無いお金の動きだと思う。
投資というけども、今のお金の動きは、ほとんどが投機と思える。
いいものを探し回りながら、徘徊しているモンスターのような存在にも思えます ^^;
やはり楽観するには、早い段階で、じっくりと腰をすえて相場に流されないようにする必要があると思います。
建値に沿って確実な取引で気持ちの良い取引をしたいと思っています。