日金ブログWEBLOG

201007/20

本日、建値2万下げ

猛暑の中、ホントにお疲れ様です。
屋外での作業は控えましょうって天気予報で言ってますが、屋外でなきゃ仕事が出来ないのだから頑張るしかないですね。
それにしても、夏らしい日が続いてます。
こんなに、梅雨明けから夏らしいってのは久しぶりのような気がしませんか?
毎年、天候不順とかいって、ハッキリしない天気だったような・・・。
暑いのはキツイですけど、ここまで暑いと逆に潔いとは思います ^^;
お互いに体には気をつけましょうね。
水だけでは熱中症は防げないそうですね。塩分の補給が大切だそうです。
ましてや、ビールでは、脱水症状は改善されないようです。
私を筆頭に皆さんも・・・ねっ ^^
さて、銅の相場ですが、アメリカの住宅補助金の終了とともに景気の減速懸念・・・。
大丈夫との判断からの出口戦略と理解したい。
いまさら、騒いで材料にするようなことじゃないと思うんですけど・・・。最初から分かってたことだし・・・。
だけど、日本のエコポイント&エコカー減税も無くなった後を考えると、ちょっと心配ですよね。
二番底は無いと思いますけど・・。
どちらにせよ、限りある資源なのだから、金属の価格は・・・。
でも、目先の経済状況に振り回されるのは、長く続きそうですね。
ドイツ経済は好調。ユーロ安が、輸出産業に寄与した結果でしょう。
日本は、円高。
景気回復には、円安しか無いと思うんだけど。
なんでこうなるのー??^^;