日金ブログWEBLOG

201005/18

急落だよ ^^;

建値変更 69→64万円 マイナス5万 
五月の連休明けからの下げが止まりません ^^; 
今月だけで、合計13万円のマイナスですから、荷動きも停滞しています。 
ギリシャ問題の影響が大きく響いています。ユーロ安、円高、株安、銅安で金高・・・ 
不安心理をあおって、確信犯的にユーロを売っているような気もします。 
統一通貨のユーロが不安定だと、ヨーロッパ全体の問題になってしまいます。 
だから、中々下げが止まらないのでしょう。 
さらに、中国の金融引き締めの話。不動産価格の上昇の抑制をするとの発言。 
んーーー、このタイミングで???良くない話の連続で頭が痛いです。 
ここまでの下げは、想定内とはいきませんが、建値に沿って単価を修正します。 
相場的には、非常に神経質な展開ですが、何か情報が入れば連絡させてください。 
どちらに動くのかは、分からないところです。難しいところです・・・・ 




「休み明けの急落」2010年5月11日

不安定!!
ゴールデンウィーク明けの急落後、ハッキリしない相場となっています。
資源を取り巻く環境が変わったわけではないです。
ロンドンの銅在庫も少しだけど減り続けています。
ただ、ギリシャを始めとするヨーロッパの状況を見極めたいとの考えなのでしょう。
リーマンショックの記憶も鮮明に残ってるところ。
なかなか強気とは行きませんよね ^^;
まあ、腐るものじゃないですしと割り切ってこの建値に沿って頑張りましょう。
この先の上昇は、調整後にはありうるかもって考えています。でも、相場師ではないので日々の業務に励むしかありません。
でもでも、上がって欲しいのは本音ですね^^
しばらく辛抱ですね。