日金ブログWEBLOG

201004/19

相場の雲行き??

相場の雲行きがあやしいような・・・。年初来の高値を付けてから、天井を抜けたんじゃなくて、天井に頭をぶつけたような雰囲気です。アメリカの証券詐欺の訴えにからみ円高でもあるので、さらに価格にひびきます。LMEの8000ドル近辺は高値圏であり、スンナリと越えるにはパワー不足なのでしょう。。。

目先は、少しさげると思われます。上げるから下がる、下がるから上がる!!しょうがないですね^^:

話は変わりますが、皆さん、お花見はされましたか?桜が咲いてからというもの真冬なみの寒さで雪まで降って・・・。異常気象です。春の穏やかな気温に慣れた体に、真冬の寒さはこたえます。チリの地震、中国チベットの地震、アイスランドの火山噴火・・・・大きな自然災害が続いています。日本にも何かなければいいのですが・・・。

それにしても、日本は新党ブームなんでしょうか??今がチャンスなのか、または、再生するためのタイムリミットなのか・・・・。

どちらにしても抜本的な改革が必要ですね。痛みを伴わない改革がうれしいですが・・・それは都合良過ぎますね。税収以上の国債発行。税収の20倍の国債残高。。。不安になるなって方が無理ですよね。今回の事業仕分けで行政法人の仕分けに期待したいですね。自分たちの身を守って、こちら側に痛みを押し付けてはいけません。絶対に!!

さてさて、これから先の銅の相場は要注意ですね。利食い千人力ですね。ではっ。。。