日金ブログWEBLOG

201810/06

ホームページリニューアル ^^

おはようございます。

街は三連休の初日の土曜日ですが、日金は営業中です。

最近はお休みの会社が多いようで、少しずつ仕事をしている人が少なくなっているような・・・気がする土曜日です ^^;

お客さんの利便性も考えて隔週で土曜日営業をしておりますが、将来的には週休2日制を考える時が来るのかも知れません。

週休2日ですと、労働時間が減るので収入に即影響を及ぼします。

収入を減らさずに労働時間を減らすのは仕事の効率を上げる以外に方法は無い。

限られた時間の中で最大限の効果をもたらすような仕事を作っていかなければなりません。

土曜日営業をしていると、そんな事を考えている日金ブログ担当。

今後の真剣な課題になりそうです。

 

皆さん、日金ホームページがリニューアル!!

全体的に明るい感じになり、横の枠が取り払われて広がった感じがするホームページ。

評判は上々です ^^

色使いは変わっていませんが、見やすくなった印象です。

以前の物も気に入っていましたが、新しい方が洗練されたイメージを醸しているような・・・。

それは自分都合な判断でしょうか。

今回、リニューアルを決定したのはリース契約が満了になるのに伴って新しいリースを組ませられた ^^;

それは冗談ですが、どうやらコンピューターの世界では技術が日々進化しているようで、旧ホームページではセキュリティ対策が不十分なため、アクセスするときに危険なサイトと表示されるとの説明でした。

いきなり危険呼ばわりされるのは腹立たしいとアナログな反論をしてみたが・・・戦えるほどの知識も無く、黙って捺印しましたよ ^^;

っというわけで、新しいホームページなったわけです。

雑な説明ですが、事実関係はそんな所 ^^

意外と気に入っている新ホームページ。

どうぞ、皆さんも可愛がってやってくださいね。

 

相場の話しも少し。

中国が国慶節でお休みですが、方向感の無い相場が国内建値を77万円まで上昇させた。

久しぶりだなあ ^^;

それにしても発生が無く、荷造りに苦労が絶えない市中の問屋仲間たち。

いったい品物は何処に行ってしまったのでしょう ^^;

特にないのは光特号銅のようで、市中の大争奪戦が展開されています。

日金でも買っていますが、大争奪戦には参戦していません。

どちらかと言えば、純粋な銅原料よりもちょっと変わり種の銅合金を得意科目にしていますので、方向性が違うのかも知れません。

こんなの使えるの??

ってお客さんからの質問が大の好物 ^^

なんでも聞いてくださいね。

来週には中国筋が相場に復帰する予定ですが、上がるのか下がるのか全く予想がつかない相場です。

自分がここだ!!っと決めたらそこなんでしょう。

テキトーですが、最近は達観しているブログ担当。

どうか、私に相場の事は聞かないでくださいね。

 

そうそう、新ホームページのブログには写真も載せやすく改良してあるらしい。

パソコン音痴のブログ担当でも出来るかも知れない。

今月は新車の大型トラックが納車されますので、最初にその写真を載せてみようかと画策中であります。

みんなに見てもらって、ドロボーから立ち直った日金を応援してもらいたいのです。

どうか、新ホームページともども、よろしくお願いします。

ではっ。