日金ブログWEBLOG

201810/25

新車が来たぁーーーーー!!

image5

おはようございます。

澄み渡った秋空が広がる東京日金本社です。

何とも気持ち良い ^^

暑くもなく、寒くもなく快適ですね。

春は花粉がウザいので一番気持ち良いのは今の時期になるでしょう。

現場仕事もほんのりと汗をかく程度で、夜のビールもおいしく飲める。

ホント、最高!!

 

さてさて、表題にも書きましたが、日金に新車の大型トラックがやってきました。

おおっ^^

新しい車はなんて美しいんだ!!

ピカピカじゃん!!

当たり前なんですけど、とにかく嬉しい。

思えば、3月の盗難事件から早くも8か月近い日々が過ぎています。

当時は、落ち込みに落ち込んだけど新車を前にして頑張るぞーっと意気が上がります。

っというか、お金の払いを考えれば頑張らなきゃダメね ^^;

トラックのカラーはオレンジ色。

日金の大型トラックは全部同じ色ですが、とにかく目立つ色です。

今回はブログに初めての写真を載せてみるので見てくださいね。

メッキとオレンジ色の相性もバッチリ ^^

今度は盗まれることのないように厳重管理しています。

気をつけなきゃね。

お客さんには、新しいトラックを買うなんて景気がいいねと言われますが、本当は盗難されたトラックは見つからないと思って注文しちゃったのです。

ところが、荷物だけ取られて乗り捨ててあるのを発見。

意図せずにトラックが増車されることになりました ^^;

でもね、こんな事では凹まずに仕事を探すつもり。

きっと、この新しいトラックが幸運を運んでくれるはず。

皆さんが新しい仕事をくれるはず。

ブログ担当を助けてくれるはず ()

どうか、よろしくお願いします。

 

さて、今回は銅相場の話しも少し。

まったく予想がつかない相場展開です。

問題点だけは整理しましょう。

 

  • 米中貿易戦争の影響
  • アメリカ中間選挙
  • 中国の景気減速懸念
  • 年内で中国へ雑品、雑線輸出禁止
  • イタリヤ債務問題
  • ブレグジットがハードなものになるか
  • EU崩壊懸念
  • サウジアラビアの記者殺害疑惑

 

どれもこれも大きな火種を含んでいる。

銅相場への影響が大きいのは中国関係のネタになるが、貿易戦争の影響がどこまで深刻なものになるのかを見極める必要がある。

アメリカの景気の強さがどこまで継続するのかも世界経済にとっては重要なこと。

株式相場が乱高下していますが、世の中の不安心理を映しています。

こんな状態で銅の先行きを予想するのは不可能ですね。

ハア、相場が落ち着くことはこの先も無いですね。

この予想だけは当たりそうな感じです ^^;

比較的、銅相場の価格変動は小さい。

この間に粛々とお仕事に励むしかないですね。

だって、新車が来たんだもん。

新車のナンバーは『681

語呂合わせで『無敗』

負け知らずの仕事ぶりを見せてほしいところ。

どうか、皆さんよろしくお願いします、ホントに。

ではっ。

image1