日金ブログWEBLOG

201811/29

東京にも新車が来たーーーーー!!

IMG_2240

こんにちは。

青空が広がってきた東京日金本社です。

寒くなってきましたが、まだすごく寒いという感じではないですね。

ダウンを着るのは早いような気もするし、と言って薄着で出かけて飲んだ帰り道に寒い思いをすることもある。

半端です ^^;

11月も月末になり、いよいよ師走を迎えます。

来月になれば、クリスマスやら正月やら気分がざわついて落ち着かないでしょうね。

一年は早いものです。

毎日があっという間に過ぎ去っていく。

シッカリと振り返るときが無ければ、一気に流されてしまいそうな時の速さです ^^;

12月は一年の反省も込めて、しっかりと自分を見直す月にしようかな?

飲み会も多いですし、酒の反省だけで手いっぱいにならないように気をつけなければ。

健康に気をつけて一年を締めくくる月にしましょうね ^^

 

さて、表題に書きましたが東京にも新車トラックが来たーーーー!!

千葉のトラックと同じ車種ですが、東京の駐車場事情のため少し短めのトラックです。

積載は11,400キロ。

千葉よりも積載量の減少はやむを得ないところ。

『車が短いんだから、価格も短くしろ!!』

いつもの通りの日金ブログ担当の値切り攻撃 ^^;

『標準ボディーを短くする方が手間がかかるから値上げしたいくらいですよ!』

との営業マンの回答に撃沈。

ちょっとだけ安くしてもらって購入しました ^^;

短いからって安くなるわけじゃない事に納得できないけど飲み込むしかないブログ担当。

まあ、しょうがないね ^^;

盗難事件から、最短で納車してくれたメーカーさん、ボディー屋さんに感謝。

急がせても、7か月~8か月待ちです。

その間に盗まれたトラックが2台とも発見されたアクシデントもありましたが、いい経験になったと思うしかないですね。

とにかく、買ってしまった物は大事に使って長く稼がせてもらえるように皆さんにもお願いします ()

どんどん、新車を使う仕事を日金にくださいね。

マジでお願いします ^^

 

方向感の無い銅相場が続いていますが、来月も方向感はゼロ。

視界が悪い状況は改善されません。

トランプ大統領になってから、不安定と言うか意味が分からないというか・・・。

世界最大の経済国家の大統領の発言で右往左往するのは疲れましたね ^^;

自国第一主義も良いですが、バランスを崩すような政策は経済にとって大きな痛手を被る危険もあると思うのですが。

良い加減で行なわれることを望みます ^^

非鉄金属スクラップ業界は今年いっぱいで雑品の輸出が終了しますので、激動の12月になります。

来年の商売の方向性を考える月でもあり、実際に中国向け輸出が止まった後の日本のリサイクル業の在り方が問われる月でもある。

相場も分かりませんが、この先の商売にも不安を抱える原料問屋さんは多いと思う。

自社第一主義も良いですが、協力できることは協力していくのも大事なリサイクルになっていくのかも知れません。

業界として、この大きな転換期に今一度リサイクルの在り方を振り返る必要があると思います。

日金ブログ担当も真剣に考え直そうと思います。

 

お支払いも忘れ新車に乗りたいブログ担当。

新しい道具は気分が良い ^^

頑張って仕事しようと気合いが入ります。

皆さん、どうぞ可愛がってくださいね。

ではっ。