日金ブログWEBLOG

201812/26

メリクリからの~^^

おはようございます。

クリスマス寒波というか、寒くなってまいりました。

ヒートテック+インナーダウンで寒さ対策をしている日金ブログ担当。

最近、お肉の方も着込み、寒さ対策しています()

冬眠する動物じゃないのだから脂肪を蓄える必要はないのですが、体が勝手に着込んでいる。

そう、決して自分のせいではないな ^^

そうかと言って、とても暖かい訳でもなく便利な気分はしない。

新春からは少しずつ洋服を脱ぐように、お肉も脱いでみようかと思ってはいる。

一年の計は元旦にありと言いますが、元旦は飲まなければいけないので、その次かまたは次の次あたりには自分自身軽量化の計画を立ててみようとは考えている。

まあ、年末は怪我せず、風邪ひかずを目標にあともう少し頑張りましょうね。

 

さて、年初来安値をつけた日経平均ですが、こんなに下落すると誰が予想したでしょうか。

日金ブログ担当も株式投資はしますが、すっかり利益を吐き出して一年を終えそうです。

相場予想は当てにはなりませんね ^^;

自分もこのブログを通じて相場について書き込みますが、当たらない。

そう、相場は分からないというのが絶対的な正解なのだ()

年末、日経平均25000円は行くと思います。

つい最近聞いたセリフですが、今そのような事を言う人間はいない ^^;

相場は魔物ですね。

安全第一で行きたいところですが、安全だけでは儲からないからツライところ。

先行きの霧が少し晴れた合間を狙うしかないのでしょうか ^^;

株式はさて置き、銅相場についてのお話も。

アメリカ、欧州はクリスマス休暇に入っていて市場はお休みです。

市場参加者が少ない時ですので、相場が大きく上下にブレやすい株式相場と違い、市場がお休みなので銅相場は動かない ^^

良いのか悪いのかは分かりませんが動かないことは良い事かも??

相場の傾向としてはクリスマスには上昇することが多いと記憶している。

まあ、年初に大きく下がるイメージも同時に持っていますが ^^;

今年は下げが続いていますので、年初は上がってほしいな・・・。

まったくもって希望的観測になりますが、相場は分からないので ^^;

株式の下落から予想されるのは世界経済の減速。

ドクターカッパーの異名をとる景気敏感商品の銅相場は上がる要素が無いのは言わずもがなです ^^;

米中貿易戦争は世界経済の覇権争いの様相が強いので、簡単に解決するネタではない。

長引きそうというか、決着はするのだろうか。

最終的には冷戦状態になり、世界経済のファンダメンタルに加えられるのかも知れない。

貿易戦争は中国景気を減速させ経済活動が鈍るというのが今の相場の本筋の考えのようです。

という事は・・・^^;

原油相場の急落を眺め、銅相場が持ちこたえられるのか弱気なってきたブログ担当。

あーーー不安・・・

慎重にと言っても、あと4日で年内営業が終了する。

今は、無理せず怪我をしない事に集中しようと思います。

皆さんも今年最終週をいつもよりも慎重にお仕事しましょうね。

 

さて、皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

ブログ担当は、家族のプレゼント購入にウロウロしていました ^^

喜んでくれる姿を想像してプレゼントを選ぶのは何とも幸せな気分。

年末年始は金がかかると愚痴もこぼしたいけど、喜ぶ顔がそんな考えを帳消しにしてくれます。

遅ればせながら、メリークリスマス!!

年末にもう一度更新しようと思います。

ではっ。