日金ブログWEBLOG

201812/29

平成最後の年末にて ^^

こんにちは。

もうすっかり年の瀬の雰囲気を醸す東京日金本社です。

お客様もお休みに入られたのか?

とても静かな街並みです。

今日は日金の仕事納め。

平成最後の仕事納め。

昭和生まれ、平成入社の日金ブログ担当は感無量であります。

今日という日は二度と来ないんだ・・・、どこかの歌詞のような事を考えている。

思い返せば、いろいろなことがありました。

楽しかった事よりも辛い事の方が多かったような気もするけど、なんとかやってこれたなあというテキトーな感想しかない ^^;

年末というのはこんな気分にさせるのかも知れませんね。

 

年末の日金は昨年と比べると格段に綺麗に片付いている ^^

工場内はスッキリと整頓され、とても気持ちが良い。

昨年は仕事に追われバタバタだったという印象しかないが今年は社員さんたちが良く頑張ってくれた。

頑張りだけでは無く、自分たちで考えて仕事を進める事が出来るようになったと思う。

これは今年で一番大きな成果です。

嬉しいな ^^

大きな盗難事件が社員さんの気持ちを強くまとめてくれたのかも知れない。

あれから急に変わったように思う。

盗まれたのは良くない事だけど、そのお蔭で得た物もあると考えるようにしている。

負けてたまるか。

意識の変化が工場内の整理整頓に出ています。

高品質な商品を作り、しっかりと管理している事がわかる。

社員さんの成長を感じるのはとても嬉しい。

来年、もっと上を目指して頑張って行こうと気合いが入ります。

 

盗難に遭った際に助けて頂いた事は忘れない。

トラックを貸してくださったから,仕事が滞ることなくやりきる事が出来ました。

仕事は独りでやっている事ではないのだとあらためて感じました。

自分自身は、今まで困っている人を助けた事があっただろうか。

気持ちよく手を差し伸べてくれた事を忘れない。

そして、困っている仲間を助けられる人になれるように努力していこうと思います。

 

来年は不安定な銅相場になる予感。

日金のお客さん、社員さん、新しく出会う人達とも助け合いながら新しい年を過ごしていこうと思います。

当たり前の事を当たり前にやる。

その当たり前が年々進化していくように自分に厳しく頑張ります。

今年もありがとうございました。

来年も日金をよろしくお願いします。

 

昭和生まれのブログ担当は新しい元号が気になる。

平成生まれの社員さんがいることに驚いていた時代は過ぎ去り、新元号になる。

新しい時代が素晴らしいものになるように真面目に生きていきましょうね。

では、また来年に。

良き新年をお迎えください。