日金ブログWEBLOG

201901/08

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

良き新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

 

日金では8日間もの長期休暇。

世の中にはもっと長いお休みの方もいらっしゃるとは思いますが、日金ブログ担当にとっては人生最大の長期休暇だと思います。

ちょっと大袈裟ですが ^^;

正直に言って、こんなに長い休みをもらっても何をしたら良いのか分からん。

日本人は休み下手と言われますが、ブログ担当自身も下手くそなのかも知れません。

朝寝坊は一日で飽きるし、ゴロゴロするのも二日はいらない^^;

酒を飲むのも三日続くと節制が頭に浮かぶし。

出かける場所も特にない ^^;

二十歳くらいの時はひたすらどこかに出かけていたけど、それも億劫になってきているのか・・・。

長期休暇を持て余している自分がいます ^^;

アー情けない ^^;

もう少し、上手に休みを楽しめる趣味なんかあればいいですよね。

こんなこと考えていたのは自分だけだろうか?

皆さんはもっと上手に楽しんでいましたか??

 

プライベートはさて置き、お仕事のこともいろいろと考えていましたよ。

今年は難しそう ^^;

米中貿易戦争は長引きそうだし、中国の景気減速懸念もある。

ブレグジットもあり、世界同時株安も心配 ^^;

あるなあ・・・いろいろと ^^;

心配の種は尽きない。

昨年、中国の環境規制によって雑品、雑線及びプラスチックの含まれた廃金属類の輸入を禁止にした事は今年の非鉄スクラップ業界に大きな変化をもたらすと思います。

国内で資源循環を進めるベースになる一年になることは間違いないですね。

どんなスクラップ屋さんが求められるのか?

じっくりと考える必要がありそうです。

昨年の最後のブログの中でお話ししましたが、当たり前の事を当たり前にやるのは当然ですが、当たり前の質を上げて行きみんなの役に立ちたい。

これが大きな目標になります。

お客様にとっても、社員さんにとっても質の向上がハッピーになる条件になると思います。

ご意見はどんどんおっしゃって下さいね。

ひとつずつ真摯に向き合っていこうと思います。

 

年初において、皆さんが元気で楽しい一年を過ごせるように祈念いたします。

本年も日金をよろしくお願いします。

 

まだ仕事モードとは行かないので、次回から銅相場の話しもしていこうと思います。

日金ブログも合わせてよろしくお願いしますね。

ではっ。