日金ブログWEBLOG

201904/20

10連休直前の土曜日営業

こんにちは。

爽やかな青空の広がる東京日金本社です。

スギ花粉が無くなり、湿度も低いとても気持ちの良い気候ですね。

5月になると暑い日も増えてきて、湿度がだんだんと上昇しムシムシするようになる。

今が最高ですね ^^

顔のテカリを気にすることも無く外出が楽しめますよ()

ところで、10連休の予定はどうなっていますか??

日金ブログ担当はノンビリと家の大掃除でもしようかと ^^;

この際、断捨離だっ!! と考えています。

こんなに長いお休みは社会人になって初めてかも知れない。

時間の使い方がわからないのは、仕事中心の生活に慣れてしまっているからなのでしょう。

こんなところが日本人は休み下手と言われる所以なのかも知れませんね。

下手だろうが何だろうが、やりたい事をやろうと思っています。

皆さんも楽しんでくださいね。

 

さて、大型連休で気になるのは、盗難と相場です ^^;

会社が長い休みになると泥棒が来そうで怖いですね。

夜に限らず、昼間でも人気の無い工場は多いと思いますので最大限の注意をしましょう。

昨年はまんまとやられましたが、今後はそうは行かない。

警戒万全で休みに入るつもり。

もちろん、お休みの最中でも気になった時にチェックは欠かさないようにしようと思います。

皆さんも気をつけてくださいね。

また、正月休みの時もそうでしたが、市場参加者が少ないタイミングを狙って、相場を大きく乱高下させて利益を狙う輩もいます。

為替相場と商品相場の両方で心配されています。

相場がある仕事は刺激的でもありますが、長期の休み中も頭から離れないデメリットもある ^^;

まあ、しょうがない事ですが、日本がお休みでも世界がお休みではないので。

しばらく膠着状態が続いている相場ですので、急変しなければ良いのですが・・・。

まあ、日金ブログ担当が話すと逆に動くパターンが多いので、何も言わないことにします()

国内銅建値は77万円。

高いですよね。

しかも下がらないし・・・。

もう少し上がるのかと思われましたが、イースター休日を前に売られ上げ余地は無くなりました。

やはり、どこか不安感があるのかも知れませんね ^^;

相場は予想しても意味の無い物と諦めて、まな板の上の鯉の心境で受け入れなければいけないと達観したブログ担当です。

要するに分からないという事ですね ^^;

 

10日も休みがあると、3日大掃除に使っても7日もある。

何かしなければ・・・^^;

そうそう、健康に良いことをしようかな。

例えば、断食。

あー、それはムリ。

例えば、野菜中心の生活。

または、ウォーキングなどの運動。

いいね、いいね。

何となく気分が明るくなってきました。

ムダな時間も良いけど、何か長期休みのテーマを考えようと思う。

皆さん、何か良いアイデアないですか??

ではっ。