日金ブログWEBLOG

201907/24

ブレグジットを覚えてる???

おはようございます。

梅雨明け直前の東京日金本社。

空気が重く感じるほどの蒸し暑さです ^^;

それにしても今年の梅雨はずっと天気が悪かったですね。

例年の16%くらいしか日照時間が無かったとのニュース。

どうりで洗濯物がたまる訳だと納得するブログ担当。

この天気にはイライラしますねー。

明日には梅雨明けが発表されるかも知れないので、これからは猛暑に注意です。

猛暑といえば、日金では空調服を注文中。

作業着と扇風機が合体した服なのですが、これが優れものらしい。

ご近所のスクラップ屋さんに勧めて頂いたのですが、試着して即購入決定。

この服があれば、暑さに負けずたくさん仕事してくれるに違いない ()

と思っている日金ブログ担当。

この結果は、また報告します。

 

さて、ブレグジットを覚えていますか?

メイさんの次にイギリス首相になるのは、ボリス・ジョンソンさんに決定しましたね。

このジョンソンさんは、イギリスのトランプといわれるほど癖のある人物との報道です。

ブレグジットを問う国民投票の際に強行にEU離脱を唱えた人としても有名ですが、外相就任時にメイ首相の穏健な離脱方針に反対して辞任しています。

ポピュリストの代表格と思われる首相の誕生に先行きが不安 ^^;

今年の10月末にEU離脱期限を迎えますが、合意しようがしまいが離脱すると宣言しているジョンソン首相。

国民投票の時にも世界は動揺しましたが、ついにEU離脱先導の主役の登場に危機感が募ります ^^;

かなりの時間を費やしても結果が示せない英国議会ですので、このネタに対する世の中の危機感が薄れてしまっているように感じます。

大きく相場が崩れないことを願うしか無いですね。

自国の力を過大評価しているのか、古き良き時代を懐かしんでいるのか・・・。

人間の感情は常に被害者意識を含んでいます。

私だけが、自分だけが冷遇されているような錯覚を起こすことはありますよね。

そんな感情につけ込んでいるようにも見えるのですが、これも錯覚なのでしょうか。

広く世界を見渡して、自分たちの立ち位置を正確に把握することが大事になります。

そうは言っても客観的に自分を見るのは難しい ^^;

どうしても自分には優しくなってしまうブログ担当 ^^

皆さんもそうでしょう?? 

自分都合で物事を判断するのは危険ですよね。

相場が上がる話は気持ち良いですが、下がる話は聞きたく無いのが本音です。

これから先の相場は要注意。

下がる話もすすんで聞くようにしなきゃと気持ちを引き締めていきましょう。

梅雨明け前に夏の決意表明でした (笑´∀`)

 

今年の夏は猛暑と平年並みが交互にくるとの予想。

猛暑と平年並みって事は、結局いつもの年よりも暑いって事じゃん ^^;

はあ、猛暑続きで無い事だけでもありがたいと感謝するべきなのかな。

空調服の効果も確かめたいですし、暑くなるのは上等だっ!!

ビールが美味いぜっ!!

と冷房の効いた事務所で気合いを入れていますよ ^^

暑い夏が始まります。

皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけて頑張りましょうね。

そして、相場にも気をつけましょう。

早く明るい日がやってきますように。

ではっ。