日金ブログWEBLOG

201908/05

ひどい相場だねえ ^^;

こんにちは。

暑いですねえも聞き飽きて来るほど、連日猛暑の東京日金本社。

今日のお日様も元気いっぱいに私たちを暖めてくれています ^^;

この暑さは全国的なもので、沖縄から北海道まですべての地区で猛暑です。

エアコンを常時使う地域であれば家にエアコンがあるのが常識ですが、寒い地域にお住まいの方たちは夏も涼しいのでエアコンは付けていないという方もいらっしゃる。

この暑さは、ほんの何日かでも我慢できるレベルでは無いので日本全国エアコンが必要になったということでしょう。

私たちが子供の頃は、学校にエアコンが付いているなんてことは想像もしませんでしたが、東京都などはエアコン設置を義務化しましたし、この時代においては当然といえばそうですよね。

頭がボーっとしてしまってお勉強どころでは無いです。

涼しくても真面目に勉強しないのですから、さらにアホになるかも知れない。

あっ、それは日金ブログ担当の話ですので・・・。

夏休み直前ですので、体調を崩して楽しめない事の無いように頑張っていきましょう。

 

さて、気だるい体をさらに疲れさせるような銅相場の乱調ぶり。

ひどい相場ですねえ ^^;

米中貿易戦争が最も大きな原因です。

アメリカのトランプ大統領のツイートで、制裁関税第4弾を行う事が発表され下落のスイッチが入っています ^^;

前回、前々回の下落局面でも割らなかったLME銅相場5700ドルをあっさりと割り込んできています。

このあたりはもみ合いが続いた水準ですので、売り買いが交錯するものと考えていましたが売り圧力がとても強い感じがします。

過去の相場を見ると、この先にもみ合った形跡のあるところは53005400ドルあたり。

んーーーーっ。

暗いです ^^;

長期戦に持ち込みたい中国側と来年の大統領選挙までに成果を上げたいトランプ大統領の駆け引きは続きますね ^^;

そうこうしている間に中国景気の減速が取り沙汰されていますので、相場にとって上げの材料は見当たらない状況になっています。

輸出管理の見直しで日韓も仲が悪い ^^;

韓国に対する輸出規制の強化は半導体の生産に影響を与え、世界経済の減速に繋がる恐れもある。

仲良くして欲しいですが、お互いの国民感情が過熱気味 ^^;

特に韓国国内では反日感情を煽るような政権指導者が問題です。

喧嘩両成敗という言葉を考えて、お互いが譲歩しなければ上手くいかないでしょう。

未来志向などと綺麗な言葉を使いますが、立場が悪くなれば過去の話を蒸し返すようでは先には進めないですね。

大きな心で未来を見据えた議論をお願いしたいところです。

未来の子供たちのためにも。

今日も中国元の下落により中国経済の減速懸念が相場を下げています。

本日、4万円マイナスの緊急改定をして国内銅建値65万円。

これは年初来安値です。

本気でもう夏休みにしたいブログ担当 ^^;

憂鬱な夏休みの直前ですね。

 

皆さんは9連休??

日金のお休みは10日~15日です。

社会復帰のリハビリも兼ねて金曜日と土曜日はお仕事します。

夏休み明けの月曜日から元気いっぱいに働けるように、コンディションを整えるお休みにしたいと考えています。

相場はひどいですが、いずれは良くなると信じてユックリしましょうよ ^^

焦っても良いこと無さそうな今の状況です。

なすがまま・・・。

これが一番良いような気がします ^^;

良い夏休みを。

ではっ。