日金ブログWEBLOG

201908/16

お休みからの社会復帰だよ ^^

こんにちは。

夏休みが終わり、今日からお仕事の東京日金本社。

休み前と変わらず、暑いです ^^;

台風のために連休中は天気がイマイチでしたね。

家に籠もることも多く、溜まりまくっていた家事を一気に片付けたブログ担当。

とても有意義なお休みとなりました。

午前中に家事に専念し、普段の生活で見て見ぬふりをしていたデスゾーンを綺麗にしましたよ。

人間って、気になっていたことを片付けるとストレスが軽減するらしい ^^

何だか、心軽やかに仕事に取り組めています。

大量のゴミを捨て、要らない洋服をトキメキ審査によって廃棄をすすめた。

お部屋もスッキリ、気分もスッキリ。

こんな休みもたまには良いですね ^^

午後の時間は、自分好みのつまみを作って冷房の効いた部屋でビールを飲み、映画なんぞを鑑賞しながらダラダラと過ごす。

これってサイコーなどと叫びたくなるほどの充実時間。

あー、早く休みが来ないものかと今から考えてしまうほど、最高の休日でした。

皆さんもユックリされていることと思います。

日曜日までの長期連休の人も多いようですね。

楽しい時間をお過ごしください。

 

さて、日本の休み中もLME銅相場は取引されています。

連休前から状況的には変化無し。

相変わらずのダメダメ相場になっております ^^;

まあ、すぐには改善しそうも無いですね。

トランプ大統領のツブヤキ頼みの相場にはホントに疲れる。

来年の大統領選挙に向けて、色々と画策しているのでしょうが、こんな相場にしてしまって大丈夫なのだろうか?と真面目に不安になる。

株式市場、為替市場、商品市場・・・そのどれもが本来の相場指針を見失っている感じがします。

不透明感が投資家心理を覆ってしまうのは、政治が相場の本質を変えてしまっているからなのかも知れませんね。

トランプ大統領が何を考えているのかが相場のネタになる。

これでは、疲れるわけですよね ^^;

私たちは事実だけを捉えて判断するしか無いですね。

整理すると・・・

  • 米中貿易戦争は長期戦のなる予想で、すぐには決着しない。
  • 1031日のブレグジットは景気の減速傾向のEUにとっても要注意。
  • 米国の制裁関税による中国経済の減速傾向はこれから数字で表れる。
  • 通貨安競争の様相になってきてドイツのマイナス金利に注意。ドイツ銀行の再建はままならないかも知れない。
  • 香港のデモに注意。 中国が暴走しなければ良いのですが・・・。
  • トランプ大統領のドル安圧力による円高に要注意。

 

以上の事が気になる。

ひとつの問題が導火線になる恐れもあるので、しばらくは気を抜けないですね。

どうしても暗い話題が多い。

目先は急騰するニュースは出てきそうも無いですね ^^;

頑張っていきましょう。

 

日金は今日からガタガタしていますが、街は静かですね。

まだお休みの人が多いのかな?

暑さにも慣れてきた日金ブログ担当は元気いっぱい ^^

明日も土曜日ですが、営業しますよ。

お休み中に片付けた電線スクラップなど無いでしょうか??

ぜひ、お気軽にいらしてください。

とびきりの笑顔でお持ちしていますよ。

ではっ。