日金ブログWEBLOG

201911/26

千葉事業所が10年目なんだよ ^^

おはようございます。

今週になってドンヨリとした曇り空が広がっている東京日金本社です。

昨日とは違って今日は寒い ^^;

この時期らしい気温なのでしょうか。

初夏を思わせるような陽気の昨日からのこの寒さはこたえますね。

風邪を引いている方が多いらしいです。

インフルエンザも例年より早く流行期に入ったとのニュースを聞きました。

暖かい→寒い→暖かい→寒い・・・この繰り返しに体が参ってしまうのかも知れません。

日金ブログ担当も昨日の半袖から本日は長袖+インナーダウンで防寒しております。

このインナーダウンは安いのに優れものですね^^

仕事着の下には最適です。

皆さんもシッカリと防寒対策をして体調を崩さないように。

 

さて、千葉事業所は開設より10年目に入っております。

まあ、正確には2011年の6月にオープンでしたので、来年の6月になって満10年になります。

急に思い出して当時のブログを読み返してみました ^^

若々しい文章の自分にちょっと赤面 ^^;

今と変わらない考え方の自分にまた赤面 ^^;

日記のようにブログに書いてきたことが懐かしい。

こうして読み返せるのも、また新鮮です。

当時は、お客さんも無い、知り合いもいない土地でのスタートでしたが夢と希望に溢れていました。

もちろん不安もたっぷりと抱えて・・・。

何もかもが懐かしい ^^

10年目になっている日金事業所ですが、考え方は今も全く変わっていません。

何よりもお客さんに喜んでもらうことを最優先。

価格、態度、スピード、さらに気持ちの良い取引を目指すと当時のブログに書いてある。

私が書いた物ですが、この考え方は現在の社員さんも同じだと思っています。

また、お客さんにおいてもそう思って頂けたでしょうか??

今は多くのお客様や知り合いができました。

これも、皆さんが応援してくれたからと思っています。

急に思い立って昔のブログを読み返して感じたことを書いてみました ^^

この気持ちを忘れずにこれからも頑張っていこうと思います。

どうか、これからもよろしくお願いします。

 

さて、何とも不気味な雰囲気の銅相場です。

銅相場だけで無く、世の中の相場が全て不気味な動きと感じているブログ担当。

本当に今後の相場は良くなるのでしょうか??

米中貿易戦争が緊張緩和に向かうとの情報は本当なのでしょうか?

最近の話はそれがメインシナリオになっています。

疑心暗鬼のブログ担当は、どうも信じられない。

一体、誰がこのニュースを流しているのでしょうか?

出所の分からないネタが多いのが最近の市場です。

良くなるのであればそれはそれで嬉しい事なのですが、スッキリとしない ^^;

もう少し気楽に考えた方が良いのかも知れないけど・・・。

今年の相場もあと一月余りです。

12月の対中関税の発動を見送るのかが目先の注目点です。

景気は良くないし、景気敏感商品の銅相場には微妙な空気が流れています。

一喜一憂しないように、落ち着いてお仕事をするしか無いですね。

 

10年経っても変わらない気持ちで仕事している自分がうれしい ^^

簡単に人間の性格が変わる事は無いですが、仕事に向かう気持ちが変わらない事はとても大切な事だと思います。

ブレない考え方で、お客さんと社員さん、みんなが幸せになるように頑張っていこうとあらためて思いました。

がんばります ^^

これからもよろしくお願いします。

ではっ。