日金ブログWEBLOG

201912/28

令和元年の最終営業日 ^^

こんにちは。

今日が年内最終営業日。

この時期らしい冷たい北風が吹く冬晴れの東京日金本社。

街はすでに正月休みに入られた方が多いようで静かな土曜日です。

今年の営業もあと数時間で終了かと思うと、何か寂しさすら感じます。

今年を振り返り、どんな年だったかなと考えてみる。

大きな変動は無かった銅相場ですが、中国の環境規制によるスクラップ輸入管理と米中貿易戦争に振り回された一年でした。

政治家の一言に敏感に反応する相場に疲れさせられましたね。

また、強力な台風による災害。

千葉工場では停電が起きて不便な生活を強いられました。

天災ですが、何が起こるか分からないですね。

今後は冷静に対処出来るように備えが大事と考えさせられました。

また、長く働いてくれた社員さんの退職もありました。

本人の意志ですので快く送り出しましたが、長い時間を過ごした仲間ですので寂しいですね。

新しいお客さんとの出会いも多々ありました。

日金の良さをこれからもっと感じていただくように大事にお付き合いさせていただきたいと思っています。

良いこともあれば悪いこともある。

出会いもあれば別れもある。

振り返れば、そんな一年でした。

その時、その瞬間で一生懸命に考えて、ベストだと思える判断をしてきたつもりですが、上手くいくこともあれば、行かないときもありました。

なんとなく、時間が過ぎたように感じますが、内容の濃い一年だったなと改めて思います。

年齢を重ねるたびに時間が過ぎるのが早く感じますが、その早い時間の中でも出会えた方たちを精一杯大事にしていこうと思います。

来年はネズミ年。

どんな年になるのやら。

日金はどんな会社になるのかな。

社員さん、お客様、日金に関係する方たちにとって、幸せにしてくれる会社になるようにがんばっていきたい。

今年一年、大変お世話になりました。

ブログの更新はかなりサボりましたが、お付き合いくださりありがとうございました。

来年からはマメに・・・とは言いません ^^;

気楽に更新していこうと考えています。

皆様にとって良き新年を迎えられますように。

では、明日から冬休みをいただきます。

また新年に。